※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最悪な休日でした、、、😑旦那がお休みで水族館に遊びに行ったのですがと…

最悪な休日でした、、、😑

旦那がお休みで水族館に遊びに行ったのですが
とても混んでいて、息子もはしゃぎすぎて
眠たいモードでぐずったのもあり早めに出て
車で寝かせていました。

旦那が少し寝かせたら近くのショッピングモールに寄ろうと
提案して来たのでグズリそうとは思いましたが
オッケーして到着したら案の定大泣き🥲

何をしても泣き止まず発狂して走り出す、、、
イヤイヤ期真っ盛りで買い物もできないと判断し
帰宅することに。

2人であやしながら車で移動していると
疲れもあってか旦那のイライラがピークに
達したようで荒い運転をしながらうるせえ!!っと
怒鳴って蛇行運転されました。

そして日頃会社の飲み会などで外出が多い旦那に
家族の時間をもっと増やしたいからと今日の休みは
家族デーだねなんて話していたのに
きっと家に帰ってもイライラするからか
急に麻雀行くから。と言われそのまま家の前に
息子と降ろされました。

運転の件と約束を無視され麻雀に行かれた件で
最悪の休日となりました、、、
イライラするのは分かるけどもし事故ったらとか
思わないんだ、、無理、、って感じです。

しかもグズグズの息子を置いて行くってことは
私の苦労も目に見えるはずなのに自己中過ぎて。
案の定帰ってからもしんどくて泣いてる息子の横で
今日の事を思い出してながら悔しくて私も
大人気ないけど泣けてきてしまいました🥲🤣

旦那がアホだと子育てってより一層難しいなあ、、




コメント

ママリ

えっ…めっちゃ怖いんですけど…
私だったらそんなの子育てどころか家族でいることすら難しいです😱
頑張ってください💦

  • ママリ

    ママリ

    自分勝手で横暴ですよね、、
    話し合わないとダメだと思います。

    • 2月21日
deleted user

お疲れ様です🥺
読んでいて人の旦那様に申し訳ないですが腹立ちました💦
イライラを運転にぶつけるのは危険すぎますよね。
うちの夫も運転中にふざける時があるので、子ども乗せてるのに何考えてるの?って思います。
息子さんをみるのはママリさんだって当たり前のように思ってるんですよね、、、
気分は少し落ち着きましたか?
息子さんが寝たら、甘いものでも食べてゆっくり休んでくださいね✨

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉をありがとうございます…。今回は私の事なんて何も考えてないように思えました。
    自己中過ぎて父親とは思えない行動ですよね。

    • 2月21日
おじ

えーーー!!!
失礼ですけどご主人おいくつですか💦私も離婚よぎります、、、一緒にいて楽しいですか??

  • ママリ

    ママリ

    普段は優しくて仲良くできているのですが、怒りに任せてする行動としては度が過ぎてますよね。この件は本当最低です。

    • 2月21日
poon

なんか若干うちと似てます
疲れますよね
ただでさえイヤイヤ期で疲れるのにこんな旦那が居ると腹立つし疲れるし…

息子にイライラしたからと言って運転が荒くなることは無いですが
煽られたりすると煽り返します。トコトンです。怖いです。
パパの休みでお出かけ出来て息子さんもすごく楽しかったのでしょうね☺️
それはすごく伝わってきました。
はしゃぎすぎて疲れたら眠くもなりますよね私もそうです🤭
ただグズる可能性もあるのに寝てる中ショッピングモール行こうと言ったのは旦那さんですよね?なんで怒るのでしょうか、、
事故ったら本当に怖いですよね
もし事故ってその状況で旦那だけ生き残って自分も死んだらどうにかしてあの世に引きずり下ろします
考えたくないですが子どもだけがなくなってしまったら私は夫を惨殺して自分も死にます。
私は自分の夫がたまに運転荒くなった時子供が乗ってようとあぶねえだろと夫に対してガチでキレます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊水族館まではとても楽しかったです…あの時帰ろうと言っていればこんな悔しく思いしなくて済んだと思うと後悔です…。
    怒った時に本性出ますよね。
    我が子が乗っているのにあんなことができるなんてドン引きです!

    • 2月21日
なつ

うちの旦那と全く同じです😓
子供にイライラして運転荒くなるのはどうにかして欲しいですよね。殺す気かよってボソッて前言ったら余計酷くなりました😂

○○行くからって子供と私だけ下ろされたり、置いてかれたりするのも一緒です。

私にとって今は家族dayはストレスの日です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    運転荒くする人最低ですよね…
    恐怖でしか無かったです。
    仕事だけしてれば良いと思ってるんですかね。
    出掛けなきゃ良かったって後悔しかないです…

    • 2月21日
あや

私の前の旦那に似ています。
イライラしてそのような行動を起こしたり、自分の感情を抑えられない人は絶対に治らないです。私は前の旦那にそれでエスカレートして殴られたり、子供にも暴力振るわれました。
このタイプの人は何が引き金になるかわかりません。
今になって思うのがいつかは改善してくれると信じて待つのではなく、子供と2人で早く逃げれば良かったと後悔しています。
運転荒くなるのは本当にタチが悪いと思います。
一歩間違えればあなたと子供の命を奪う事になりますし、第三者を巻き込む事だってありえますよ。

まっこ

うちの旦那もイライラして運転荒くなるときがあって…
「イライラしても運転に出さないで。出しても貴方一人のときにして。それで事故ったり死んだりしても自己責任、自業自得でいいけど、私や子供たちを巻き込まないで。
あと関係ない周りの人も巻き込むな。イライラしながら運転して死ぬなら勝手に一人で死ね。もしこれで子供たちが怪我したり最悪しんだりしたら…どうなるか分かってるよね?…殺すぞ、おい…」

…と、最後怖いですが静かにキレました。

本当、男ってイライラしたり大変になるとすぐ投げ出して出ていけるから楽ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    この文章そのまま旦那の前で読もうと思います。本当にその通り過ぎて…!

    • 2月21日