※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近のうんちが柔らかくて頻回で、色や形が普段と違い、お尻も赤くなっています。病院に行くべきでしょうか?

このうんち普通ですかね?💦
いつもかたちあるうんちなんですけどちょっと柔らかくて
野菜も消化されずに出てきてて色もいつもと違います。
最近ずっとこんな感じで1日3、4回だったのが7回も出るようになっててお尻も赤くなっちゃってます💦
病院に行くか迷ってますが皆さん行かれますか?

コメント

assss

このうんちなら行かないです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

先日下痢(1日5〜7回くらい)から発熱と嘔吐でノロウイルスでした💦
うんちが黄色く匂いがヨーグルトのすい臭いで、完全に元に戻るまで2週間弱かかりました!
おしりも赤くなってきてたので、下痢後はシャワーと処方された軟膏を塗ってました😊

普段から回数が格段に増えていますしおしりも荒れているのであれば、念のため受診される方が安心かもしれません。
ウイルス性でなければ少し安心もできますし、軟膏をもらいおしりのかぶれを治してあげられますし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しないで悩むよりはそっちの方がいいかもしれないですね💦
    うんちが元に戻るまでの離乳食はいつも通りにしていましたか?新食材はその間試さない方がいいですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の働きが弱くなっているのは違いないので、新食品はお休みでいいと思います😊

うちの場合は嘔吐と水下痢が酷く食べたらすぐに出てしまい、離乳食自体もお休みし経口補水液やミルクを少しずつあげていました。

形状がまだ軟便なら、消化にいいものを続けてみてはいかがですか?
    うちもりんごやキャベツスープなど整腸作用あるものを入れてました😊

• 2月21日