※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいるのがつらくて、一時保育を利用したいと思っています。初めてで保育園のこともよくわかりません。面談でどんなことを聞かれるか心配です。赤ちゃんは生後4ヶ月です。

今日、散歩しようと思って抱っこ紐に赤ちゃんを入れて外に出たら急に涙と動悸が止まらなくなってしまい
急いで家に引き返して一刻も早く赤ちゃんから離れたくてネットで検索して認可外の保育園に一時保育を利用したいと電話しました
明日、一時保育を利用するための面談があるんですが正直に赤ちゃんと一緒に居るのがしんどいから利用したいと言って大丈夫ですか?
一時保育を使ったことがなくて保育園の制度すらまだ調べてなくてよくわからなくて💦
どんなことを聞かれるんでしょうか💦こんな理由だと利用できないでしょうか
ちなみに赤ちゃんは生後4ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり追い込まれてしまってる感じですね💦😥
ママさん自身に別のアプローチが必要な気がします。

市の「ママサポ」とかありませんか?うちの地域では、
そういう理由で一時的に子供を見てもらえたりします。
必要ならば相談員さんに今のしんどい気持ちを聞いてもらえたり。
気持ちを吐き出す場や相手はいますか?

多くのママさんが、多少なり産後鬱やノイローゼにはなってしまいます。
寝不足も追い討ちですよね。

なこ

リフレッシュ休暇枠でつかえるのでどんな理由だろうと大丈夫ですよ🙆‍♀️
私の地域は無いんですが産後のお泊まりできる施設は無いですか?
赤ちゃん預かってくれるって聞きました!ドゥーナだったかな…名前忘れちゃった…

komachi

毎日育児お疲れ様です。
自らきちんとヘルプを出せたこと本当に素晴らしいと思います☺️
赤ちゃんと離れたくなる衝動よくわかります。私も1人目の時そうでした。
毎日育児を頑張ってる証ですね。

正直に話して良いと思いますよ😌必要に応じて自治体のサービスに繋げてくれると思います!