※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

旦那との育ちの違いについて🥲息子に影響するので悩みどころです。結婚8…

旦那との育ちの違いについて🥲
息子に影響するので悩みどころです。

結婚8年目、前々から気になっていましたが…
もうすぐ6歳になる息子が旦那の育ちに似てきています🥲

①靴を揃えない
旦那の家族はみんなバラバラに靴を脱いで揃えません。
脱ぎっぱなしで家に上がります。
私の実家に来ても義両親はそのままでした😱

②TVに釘付けでごはんが冷める
酷い時は1時間とかかけて食べます💦
食事よりもTV優先なので。

③オモチャ買いまくり
旦那も義両親も息子にオモチャ買いすぎです😱
子供部屋がゴミ屋敷のようです。
いくら旦那に注意しても増えます😱

④ゲーマー
4歳の頃にSwitchを買いました。
反対しましたが「知育にもなる」と言われ、TVに接続してやっています。
旦那のお父さんなんてごはん食べながらゲームします。

どれも許せないんです😭
でもどれも言っても駄目だったんです😭
息子にも駄目だよ〜とか言いますが「ジジもやってるよ!」とか「パパは何で許されるの?」とか言います🥲

私の実家が厳しかったのかもしれませんが、男の子の育ち方と女の子だと違うのかな〜なんて思いつつも第二子は女の子なので今から既に不安です🥲
主人とは仲良しですが、こーゆー部分では意見が割れるので逆らえません🥲

コメント

ぱん

全部うちと一緒でびっくりしました!!!笑

靴は何度言っても私しか揃えません😂
義実家に行っても私が気になるのでみんなの分揃えますが
そのままでいいんで〜!って言われるし
旦那がいる時はごはんめっちゃ時間かかります💦
平日はワンオペなのでテレビ見させずに食べさせてます!
おもちゃも私が嫌がってなんでもない時に買わない!を貫いてるのですが
ちょこちょこガチャガチャとかしてくるので
こっそり捨ててます(笑)
Switchは旦那が買おうとしてましたが
下の子も小さいし私が見れないので
とりあえず上の子が小学生になるまでは待ってもらってます😂

うちは女の子が先だったからか、
私の言うことは聞き分けよく聞いてくれていてなんとかなってますが、
下の子は聞いてくれなさそうで今から気が重いです😭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

似た境遇の方にお会いできて嬉しいです😭
    解決しないので話せるだけでもスッキリです🥲

息子は「パパはオモチャ買ってくれる。パパはゲーム一緒にやってくれる。パパはあれこれ注意しない。」と、パパが味方みたいに思ってて私は悪者です🥲

ガチャガチャもですよね💦
    超わかります😭
    我が家はUFOキャッチャー禁止令出してますが約束破られて大量にフィギュアやらぬいぐるみが💔
    お金に余裕がある訳ではないのに…ほんとクソ旦那😭

男の子はパパ大好きだと思いますので、上手くコントロールしないとパパに似ちゃう可能性高いですよ😵💦

• 2月21日
ママリ

①②は無しですね💦
③はお金あるならいいんじゃないかとは思いますが、お金の大切さとか物を大切にすることを学べていないならちょっとなーと思います。
④はうちの子も4歳からゲーム始めました!
私がずっとゲーム禁止で育ち、中学生で解禁になってからやりたかったのが爆発してゲームオタクになったので適度にやらせてあげようと思っています😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます😊
    お金無いです!!!!!
    第二子出産予定なので旦那にはだいぶ前から言ってるんですけど😭💦
    UFOキャッチャーやりまくりだし😭
    息子はすぐにアレ買ってコレ買ってって言います😭私は買いませんが。

ゲームも時間を決めるんなら良いんですけど💦
    主人の帰宅が遅く、それから2人でやってるので22時から23時頃までやります😱もう最悪💧

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

23時はえー!!ってなりますね😅約束を決めてやらせたいって相談した方がいいですね😢

• 2月21日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですよねー😭
    ただ、主人は土日も仕事でいないし、休みも少ないので息子とパパの時間はこの夜の1〜2時間しかなくて😭
    難しい問題です😭
    23時就寝とか小学校上がったら無理な話ですが💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

①は旦那さんも家では揃えるようにしたほうが良いんじゃないかなと思います🤔
それか靴箱にしまうようにしてしまうとか……。

②はご飯中はテレビを見ないようにするか、手が止まっていたら都度「手が止まってるよ」と言うと良いと思いました✨

③は遊んでいないおもちゃは片付けてしまってはどうでしょうか?我が家はローテーションさせています😌

④はルールを決めて、旦那さんにも守ってもらう・子どもが寝ている間にやるようにしてもらうとかにしてもらうのが良いかなと思いました🤔

息子さんが守るためには、まずは父親からかなと思います……😞
ジジについては、「息子くんが結婚して奥さんが許してくれるのなら、好きにしていいよ」って言いますかね🥺
「ママは許さないから、パパと息子くんはダメだよ」と言うのとかどうでしょうか😖

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます😊
    ①つい先日息子が「パパが揃えないから僕も揃えない」と言い出してから、パパにも悪い見本にならないようにと注意しました。靴を揃えないのは世間では恥ずかしい事なんだよ?って🥲
    やる日やらない日のムラがあるのでその都度注意しようと思います🤣

②その通りですね〜!
    早く食べなよって言ってるんですけど、見ててイライラするので言い続けてみます😤

③もう6歳なので出来れば自分で片付けて欲しくて🥲一緒に片付けたりしますが、使ってないオモチャも捨てちゃダメって言われて(息子に)増える一方で困ってるんです😭
    この前なんて義父が息子にミニ四駆4台買ってきました😱
    ミニ四駆なんて家じゃ遊べないのに…

④新しいポケモンとかその他のゲームとか、全部私は興味が無くて…息子はパパとやるのが楽しみみたいです🥲
    時間決めた方が良いですね💦

そうですね!!!
    結婚して奥さんが…ってのは良いかもしれません🥺💕最近好きな子にプロポーズされたみたいなので🤣早ッ🤣

• 2月21日
はじめてのママリ

うちの旦那も靴揃えれません🙄でも4歳の息子はちゃんと揃えます。靴脱ぐ時にちゃんと揃えるように口酸っぱく言って、なぜ揃えなきゃいけないかも教えました。脱ぎっぱなしは美しくない、美しい方が良いでしょ?と。美しいと言う言葉で特別感出しました😂今ではパパの脱ぎっぱなしを揃えたり注意したりしています。
TVは子供は後ろ向かせる都かですかね。ちゃんと座って食べれるなら早食い予防や会話が増えるので私は許容範囲です。おもちゃは細かい安物を与えるのは頂けないですね🙄知育をしっかり考えてある物なら許容範囲です。ゲームはうちも4歳からやってます。時間決めて休日だけやらせてます😞😞
食べながらゲームは流石にやめて欲しいですね。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントいただきありがとうございます🤍
    みなさんのコメント読んでると、靴を揃えない男の人多いみたいですね😅ちょっと安心しました。
    いや、それが普通に1万とかするオモチャ買うんです😱やめてほしい😭
    その都度注意していくしかないですね…💧
    ワンオペ育児なので、私が家事をしてる間はゲームやYouTubeの時間にしてますが、今後はしっかり時間を決めてやらせようと思います😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを選んだのは自分ですからむずかしいですよぬ

ママリ

うちの実家がそんな感じです😅
①父も祖母も靴揃えません😂私も実家では揃えてませんでしたが母が口うるさく言ってくれたおかげで私はできるようになりました笑
②実家はご飯食べる時絶対テレビついてました!でも慣れているからか全然ご飯食べれます笑
③一人っ子なので割とおもちゃ多くて実家も綺麗ではありません。
④子供の頃からゲーム買ってもらってました😅父がパチンコ好きでその景品とかでずっとゲームしてました!

どれも実家のことで今家を出て子供には厳しく言ってます🥲
ゲームは私がするからか子供もしますが、ルールを守れないならもうさせないと決めています。
義実家の問題というより父親の問題そうですね😭父親が子供の前だけでもちゃんとやらないと子供も真似しちゃいますしね🥲