※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで家事が滞り、周囲に頼っている女性が、自分が嫁として認められていないのではないかと不安に感じています。

ちょっとした悩みというか…
気掛かりなことがあります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
長文です。

2人目妊娠してからつわりがあり、いつ来るか分からない吐き気、車酔いのような気持ち悪さ、匂い悪阻、眠気、体を動かすのさえ嫌な位の無気力。
妊娠がわかってから廃人のようにずっと横になってばかりで、家事なんて洗濯がかなり溜まってから、掃除機なんて最近は全く…
洗い物は溜まってる…
トイレ掃除だって全然…

そんな感じの毎日ばっかりですが、健診には行かなくてはならないし車は旦那が使うので、自分の親や姉、旦那の親にお願いしています。
この間も娘の予防接種の時、実母が連れて行ってくれるはずだったのですが、実母の仕事の都合で先約があったのを忘れていて旦那のお母さんにお願いしました。
その前日は悪阻最悪で洗い物が溜まっていました…
うわぁ…と思いつつ予防接種は朝でしかもこんな時に寝坊してしまい、やばい!と起きた時には玄関のチャイムが…💦

結局、直ぐには出かけられず…
病院の後も洗い物を洗ってもらったり…
もうダメ嫁認定されてしまった気がします💦
今日も旦那のお母さんに妊婦健診に連れて行ってもらいました。
今日は洗い物は溜まってませんが、先週旦那がお願いする時電話ですぐに出かけれるようにしててって言われました(^^;

時間にルーズでダメ嫁って思われてしまったんでしょうかね…😹
悪阻が今酷くて…とかいちいち言える訳でもないし、言い訳に聞こえるだろうし…
なるべく片付けて、コーヒーやお茶菓子だしたりしますが…

いつも笑顔で接してくれる旦那のお母さんですが、内心どう思われてるのか分からないですし💦
もしかしたら娘さんにこうならないでって言われてるかも?💦
妊娠中だからが変な事考えてしまいます💦

コメント

ちーぃ

悪阻で辛いのにそんなことまで気遣ってえらいです( ; ; )
私にはそんなことできなかったです( ; ; )
気になりますが、気にしないようにします!笑
悪阻が治まったらきちんと出来るところ見せたらいいと思いますよ!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

実母にいつも向こうの実家に行ったら食事の手伝いとか自分からしなさいよ!とか、旦那や子供にちゃんとご飯作って食べさせないと!って悪阻がある今でもチクチク言われるからですかね…😹

実母にはやらなきゃいけないのは分かってるよ!やれるならやってるよ!って反抗しますが💦

いつも良くしてもらう分、悪阻とはいえ何だか自分がだらしなく感じて…😹
    でも気にしても仕方ないですよね💦
    悪阻が治ったらまた頑張ればいいですよね!

• 1月13日

悪阻中なのに頑張ってはりますね(>_<)
私はもっとダメダメで、悪阻がひどくなる前に里帰りさせて貰いました(^_^;)
夫実家は自宅の隣なのに笑
幸い、義母も悪阻がひどかったらしく、理解してもらえましたけど、どこまで甘えるん!?って思われてそうです(;・ω・)
文章から、いつもはしっかりとされてるようですし、悪阻がおさまれば取り返せますよ(*^^*)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

たまにプチ里帰りみたいに時々土日帰ったりしてます。
    実家に帰ると帰りたくなくなりますが😹笑
    平日昼間は誰も居ないので家にいるのと一緒になるんですが…
    それでも毎日夜遅くまで旦那を待たなくていいので実家にいたいです。笑

旦那さんの実家隣なんですね!
    でも悪阻経験者なら辛いの分かってもらえるのでいいですね😹
    うちの母は悪阻経験者ではないので…
    悪阻以外にも母の時は自分1人でやってきたって言われます…
    私は甘えてるって言いたいんでしょうかね💦

しっかりしているか自分では自信ないですが、できる事から頑張ります😹笑

• 1月13日