※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母が作ったおかずを食べないことについて薄情だと思いますか?

義理母が作ったおかずを食べない私は薄情ですか?
近くに住んでるわけでもないですが、年に数回、会う機会があると義理母はおかずを作って渡してきます。
でも、旦那も積極的に食べようとしないのです。
私も、申し訳ないのですが積極的に食卓に並べようと思えず、いつまでも冷蔵庫にあります。
見かねた旦那が、「もう時間経ってるし捨てるよ?」と聞いてきて、「う、うん、、、あなた食べないの?それなら、、、」と気まずいながら答えました。
正直、旦那も私も積極的に食べるほど好きなものでもないのです。
実の息子である旦那が食べないなら尚更、私が食べる義理もないのではと思ってしまいます。
基本、自分の親が渡してきた食品は、子である本人(義理母のものであれば旦那)が責任持って処理するというかたちにしたいのです。
形式上は家族になっても、それぞれの家庭の味、合う合わないありますよね、、、
こんなふうに考えてしまう私は薄情だと思いますか?(;ω;)

コメント

ママリ

薄情とは思わないですよ😊
うちの義母は料理上手なのでおかず頂けたらありがたく食べてますが、好きな物じゃなかったら多分食べないです💦
旦那さんも食べないんだったら捨てていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月21日