※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

心臓の痛みや死の恐怖が常に頭にあり、息苦しさや胸の痛みを感じています。ストレスや過食による肥満もあります。息苦しさや胸の痛みはストレスからくる可能性がありますか?

身近な人が若く心臓発作で突然死しました。
そのあたりから心臓が痛くなることが増えました。
少し苦しくてたまに痛い感じです。
わたしも死んでしまうのでは?と恐怖します。

ここ数年かなり強いストレスがあり過食してしまい肥満です。

もう今すぐにでも死んでしまうのではないかと不安で仕方ありません。

特に辛いのはご飯の時胸が痛くなります。
ご飯を食べる前からご飯を食べたら血糖値が上がって死んでしまうのではないか、、
など不安に思ってしまうくらい最近では常に死が頭にあります。

ストレスからくる息苦しさや胸の痛みなどありますか?

コメント

deleted user

ストレスからくる息苦しさはわかります!パニックもちなので、喉のつかえた感じもあります。

一過性ならいいけど、続くようなら一度病院に行くのをお勧めします。
胸が痛い、息苦しさなら呼吸器内科、心臓が掴まれるような苦しさ?なら循環器内科とかですかね。

ストレスでの過食は、心療内科でも良さそうです。

  • まるこ

    まるこ

    わたしもパニック持ちです!
    メンタルが今崩壊寸前なので心療内科にもいっています💦

    痛いと言ってもそこまでの痛みではなくて
    苦しいかも。みたいな感じです💦

    呼吸器内科にいってみます、、

    • 2月21日