※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

7ヶ月後半の娘が離乳食2回食になり、明日卵をあげる予定ですが、BCG接種と重なるため避けた方がいいですか?パン粥の日が近づいていますが、パンはアレルギー食品ではないでしょうか?パン粥の前に素麺などを食べさせる方がいいですか?過程を教えてほしいです。

今7ヶ月後半の娘を育てていますが、
やっと離乳食が2回食になり、少し食感のあるものを食べさせるようにしています。

アプリ通り進めてきて、明日卵をあげてみる日なのですが、BCGの日と重なっていて、こーゆうときは卵やらない方がいいですよね💦?

それと、アプリを見ていたらパン粥の日がもう少しで出てくるのですが、パンってアレルギー食品じゃなかったでしょうか…?
この場合は、パン粥じゃなくて素麺とかを食感残るくらいにしてあげて…ってところから始めた方がいいですよね?
パン粥を上げるまでの過程など教えて頂きたいです!

コメント

こむぎ

私ならBCGの日とは別の日にします!
パンでもそうめんでもどちらからでもいいと思いますが小麦のアレルギーチェックとして小さじ1から始めました😌

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やっぱりその方が安心ですよね(*´ `*)

    7ヶ月で初めて小麦入のものを与えるのですが、やっと食感のあるものを食べさせ始めている所で、パン粥や素麺なども食感ある程度残した方がいいのでしょうか?

    それともブレンダーなどにかけてペーストにしてって感じですか?

    • 2月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    パン粥は初めはドロドロにしましたがブレンダーまではかけてないです😌
    そうめんも柔らかく茹でて短くして食べさせました!

    • 2月21日