※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどいです。婦人科で薬をもらえるか相談しましょう。今週末まで我慢するしかありません。

花粉症の薬について質問です

まだ初診には行けてませんが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。来週、再来週あたりに行こうかなと考えていました。
でも昨日の夜から花粉症が始まり、眠れないほどひどいです🤧

花粉症の薬飲みたかったら早く婦人科に受診した方がいいですよね?💦
また、婦人科でも花粉症の薬もらえますか??🤔
行けたとしても今週末にしか行けないので、それまでは耐えるしかないですよね😭

コメント

ママミ

私も花粉症で目も鼻も中学生の時から酷いです。
が、妊娠中は目薬はもらえましたが、鼻のお薬は出ず、点鼻薬でした。(婦人科じゃなくて眼科で処方してもらいましたが、婦人科で相談はしました)
初期だったら特にお薬勧められないんじゃないですかね💦

私も妊娠中は熱出たとかより、いつ終わるかわからない花粉症が辛くて記憶ないです😱

トカゲ

去年の今頃、花粉症が酷いため受診しました!
妊婦ということで飲み薬は貰えず、点鼻スプレーと目薬を処方してもらいました😊ですが、やっぱり飲み薬が飲めないのはキツかったです🥲

耳鼻科か内科を受診して、妊娠しているかもしれないって言えば、弱い薬出してもらえるんじゃないですかね。
そこで『なら、産婦人科を』と言われたら、産婦人科を受診するまでは我慢するしかないですね。
お大事に。

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
旦那の協力を得られて早めに婦人科受診できそうです!
鼻水が1番ひどいので点鼻薬だけでももらえたらいいなという思いで行ってきます!