※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、右の卵巣腫れ指摘。生理予定日に不安。妊娠中でも病院行きは早い?卵巣腫れても妊娠継続可能?



片方の卵巣の腫れ指摘された事ある方いらっしゃいますか?

妊娠検査薬で、陽性となり、産婦人科へ行ってきました。
胎嚢も何も確認出来ず、右の卵巣の腫れを指摘されました。このくらいだとなんともなさそうだけど、うーんっと言った感じでした。先生も若い方でした。

最終生理日が、1月17日から7日間。
アプリでの、排卵日は、2月1日でした。

今月の生理予定日は、17日とあり、いつも、4.5日ずれます。

また、1週間後行くことになったのですが、色々不安です。

妊娠してるにしても、病院行くのはやすぎたんですかね?
また、卵巣腫れて居ても妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

こ

排卵がずれた可能性もあるので
まだ見えなくても
次回みえれば大丈夫だと思います✨

わたしも今回の妊娠で卵巣両方腫れました🥶
最初片側だけって言われてたのに
8週頃?に、両方と言われました🥶

12週ごろには腫れはおさまってました💦
いまは腫れてなく順調です👶

りー

妊娠がわかった時
片方の卵巣が腫れていましたが
無事出産できました✨
妊娠経過とともに腫れも引きました!

受診のタイミングが
早かったかもしれないですね💦
次の診察で胎嚢など確認できますように🌱✨