※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

3ヶ月までベビー用洗剤使いますか?大人と一緒に洗っても大丈夫かな?現在ボールドジェルボールを使用中です。

赤ちゃん服の洗濯について♡

いつまでベビー用の洗剤使いますか?

現在、3ヶ月ちょっとなんですが
ストックがなくなって
購入しようか迷ってます。

大人と一緒に洗っても大丈夫かな?と。

ちなみに、
ボールドジェルボールを使ってます。

コメント

ママンボ

私は最初に買ったやつ無くなってからは大人と同じもの使ってますヽ(・∀・)ノ

周りもそうした人多くてなにも考えずやっちゃいました😅

肌が弱いとか特別なにもなければ大丈夫かな?とおもいます(^_−)−☆

はるらゔぇん

こんばんは♡
同じく3ヶ月の息子を育ててます!

ベビー用の洗剤って少し高めですよね(;;)
二ヶ月の中頃からベビー用の洗剤がなくなりそうになってきたので、私も買い足そうか迷ったのですが…少しずつ大人と一緒に洗うようにして、今は全て一緒に洗っています!
最初は不安だったので、いつも使っているガーゼのハンカチなどの小物類から一緒に洗うようにし→徐々にいろんなものを洗い→特に問題なさそうだったので最終的に一番肌に触れる肌着を一緒に洗うようにと…段階を踏んで一緒に洗うようにしていきましたよ♡

私もボールドのジェルボール使ってます♡いい匂いで幸せな気分になりますよね(*^◯^*)

せりたろのりっちゃん

特別肌が弱いとかでは、なさそうなので、最初から大人と一緒に洗ってます!上の子も下の子も問題ありませんでした(ง´͈౪`͈)ว
ご心配なようでしたら、少しずつ洗ってお子さんの肌の様子を見ながらでいいと思います!!
ちなみに、旦那の作業着や仕事で使ったものはずっと別に洗ってます(*˙︶˙*)☆*°

yu

ベビー用洗剤使ったことないですょ。
皮膚もキレイだし、気になるようなら、ベビー洗剤がいいんじゃないですか(^^;)

なぁチャン

洗濯物を分けてはいますが、洗剤は最初から分けてはいませんでした(´ε`;)*笑*なので、ベビー用の洗剤は使った事がありません(´×ω×`)でも、身体に発疹とかも出たこともありません!!!
特別肌の弱い子でない限り、大丈夫かと思います٩(ˊᗜˋ*)

*K♡MAMA*

初めから大人と一緒でも大丈夫ですよ♪肌が弱いと少し様子を見た方がいいみたいですが…

naamama

歩きだすまでは
ベビー用と思ってます。。。
皆さんは早くから
一緒に洗われてるんですね♪

私は赤ちゃんの匂いが大好きなので
余計な香りはいりません😊(笑)

面倒であれば一緒でも
いいと思いますよ(^^)

しーちゃんママ

私はベビー用を使って分けて洗っています。みなさん一緒の方多いんですね。
私はやっぱりいろいろ気になることと、あとは赤ちゃんの匂いに大人の洗剤の匂いがついて欲しくないです。

かぁりぃ

こんばんは。
4ヶ月半の娘がいます。出産準備の時は、分けてましたが今は一緒に普通の洗剤で洗っています。
特に問題ないです(*^_^*)

こぐま

無添加さらさの大人用の香りが気に入って今も使っています。

四ヶ月ごろはベビー服の襟元や、ガーゼをさかんに口に入れていたので気になったのもあり無添加のが良いかなと思ったのもあり

そして…主人の仕事着とは別で洗濯まわしちゃってます(^◇^;)

Akari♡

4ヶ月ですが、まだ使ってます💦
ガーゼとか服も舐めてるので😅
1歳ぐらいまでは使う予定です!

ひろみママ

産まれたすぐは気にして分けて洗ってましたが、何度か大人用と一緒に洗ってしまい、それが何回か続いた後、もぉ気にしなくなりました(^^;ただ柔軟剤は香りのキツイものは避けてます!
ちなみに、子供用で使ってたのは「無添加さらさ」です😃

BLYTHE

皆様、回答ありがとうございました♡

少しずつ大人のものと一緒に
洗っていきたいと思います♡