※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
家族・旦那

義父がほんとに無理。愚痴らせてください…義母は他界していて、義父1人…

義父がほんとに無理。
愚痴らせてください…

義母は他界していて、
義父1人で暮らしています。

妊娠がわかった頃から、
勝手に名前を決めたり
口うるさく色々言われてました。

出産してからも、
産院まで1人で来て長時間居座り…
授乳したいのに出て行ってくれないから
できなくて困ってるのに
早くあげないと可哀相だ!と怒られ…

退院してからも、
一眼レフを買ったから撮りたい!
連れてこい!と催促の電話ばかり。
連れて行っても抱っこの仕方が危なくて
子供も怖いのかすごく泣きます。
その上、大きな音でジャズをかけて
こーゆーのを子供に聴かせろ!と。

ほんとうるさい!!
ほっといてほしい。
うちの親は子供のために
実の娘のあたしが申し訳なくなるくらい
ベビーカーとか服とかいっぱい買ってくれて
ほんと感謝してるんですが、
義父はそれを旦那が伝えても
おー!良かったな!だけで
何も買ってくれないし、
写真撮ってもその写真をあたしたちに
くれるわけでもなく…

自分の趣味に子供を使うな!

あぁーとまらないww

コメント

m-t

名前は勝手に思ってりゃいいだけで
申請するときに旦那さんにお願いでスルーできるとして…

そこまで無神経なのに旦那さんは何も注意しない&親を恥だと思わないのか不思議です😨

また買ってくれるのは金銭的な余裕があるのかないのかにもよるので
そこもスルーでいいかなぁ。

  • martam

    martam


    返信ありがとうございます!

    旦那がつけたい名前が
    あったみたいでスルーしました!

    旦那はもう限界みたいで
    電話がくるたびに
    大ゲンカして電話切ってます😅
    産院に来て怒られたことは
    あたしが言ってないのも
    あるので知りません(;゚∀゚)

    金銭面はあるはずなんです。
    旦那が言ってたので。
    旦那がこれ買ってよって言っても
    うまく聞き流して
    お金もくれません…。( ‾ ⍘ ‾ )

    • 1月13日
  • m-t

    m-t

    ぜーんぶチクってぶん殴って接触禁止になるようにしちゃえば良いのに♡笑

    • 1月13日
  • martam

    martam


    そーなってほしいくらいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    言うこともコロコロ変わるし
    自分がいちばん正しいみたいな
    言い方にイライラします!

    • 1月13日
🔰はじめてのママリ🔰

可愛がりたいけど可愛がりかたがわからないんでしょうね~(;´Д`)

うっとうしいでしょうが、今後のことを思うとあんまり波風立てない方がいいかもしれないですしね…

旦那さんにもっとグッと間に入ってもらえないですかねぇ?
それが無理なら、落ち着くまでしばらく距離をおいたほうが良さそうですね(´;ω;`)

  • martam

    martam


    たぶんそうですね…。

    波風たてないよーに
    あたしは強く言わずに
    我慢して来ましたが、
    子供が怖がって泣いてるのに
    抱っこしたり
    ちゅーしようとしたり…。
    そろそろ限界です (´;ω;`)

    旦那も困ってます。

    • 1月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そこは旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね~…

    私の友達は同じような感じで、一応話し合ったものの、一方的な愛情の押し付けが解決できず、改善されるまで会わせない宣言してましたが、あまり理想的な展開とはいえないので…

    • 1月13日
  • martam

    martam


    ほんとそれです!
    旦那は実親だから
    言えると思うので…。( ‾ ⍘ ‾ )

    そーなんですか!
    改善はされたんでしょうか?

    • 1月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    いえ。友達のところはもめて以来2年近く会わせてないそうです(>_<)
    子供の成長の2年は大きいですからね~。
    ただ、友達夫婦も今後どう関係修復していけばいいのかわからず放置気味だそうです…
    理由があるとはいえ、近い家族なのになんだか寂しい展開です

    • 1月13日
  • martam

    martam


    そうなんですね!
    確かに2年は
    大きいですよね(((((°°;)

    放置にならないように
    しっかり向き合おうと思います!

    • 1月13日
zzz

う…それはストレスですね(꒪⌓꒪)
うちの実親も服とか歩行器とかしょっちゅう買ってくれるのでちょっと申し訳ないなーと思います('ω')
義両親は特に買ってくれたりとかはないですが、引っ越したときに冷蔵庫と洗濯機買ってくれたのですでに申し訳ないですwww

  • martam

    martam


    ほんとにストレスです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    あたしも引っ越すときは
    とことん買ってもらおかなww

    • 1月13日
  • zzz

    zzz

    なにかひとつでもおっきいのドンと買って貰えば少しはスッキリしますよきっと(´⊙ω⊙`)

    • 1月13日
  • martam

    martam


    たしかに!
    お金持ってるアピールは
    すごくしてくるのに
    可愛がる孫にはなぜ
    出せないのか不思議です😅

    • 1月13日
3Rmamあや

わたしも義父だいっきらいです❗ww
私の旦那も両親が離婚し義父にそだてられたのですが…
もう義父の非常識と言ったらないですよ❗
まず出産祝い・誕生日・節句・今年に関してはお年玉すらなかったです❗
一緒に出かけてもご飯を奢ってもらったコトは一度もありません
以前すんでいた🏠には毎朝忙しい時間に子供達の顔を見に来たとかで玄関勝手に開けようとするし(来るのわかってるので鍵かけるようにしました)も~存在事態が嫌い💔
こ~いっちゃなんですが早くくたばらないかなっと思ってしまいます😨💦💦

  • 3Rmamあや

    3Rmamあや

    私の話ばかりですみません😣💦⤵

    • 1月13日
  • martam

    martam


    いえいえ✨
    いっぱい愚痴りあいましょ❤️

    それは非常識ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いくら義父とはいえ、
    勝手に玄関あけられたりは
    嫌ですよね(((;╥︎﹏╥︎;)))

    • 1月13日
deleted user

私も義父大っ嫌いです!!

出産後に旦那が私の両親に連絡したらまだ連絡しなくていいと怒り、出産2日後には名前にクレーム付けられ、退院したら義両親が考えた名前を大きく印刷したものが茶の間のテーブルに置かれ、私たちが考えた名前はとことん反対(最終的には私たちが考えた名前に決まりましたが)、義両親の前で授乳しないのがおかしいと言われ出産祝いに来たお客さんみんなに「私たちの前だと恥ずかしがっておっぱいあげないんだ」と馬鹿にされ…ともうきりがないですね(T ^ T)笑笑

義両親が大嫌いなのに同居しなくちゃいけないし、家は古いし良いことないです(T ^ T)笑笑

2人とも早くお迎えがきますように🙏✨笑

そしたら夢のマイホーム建てようと思いまーす( * ॑꒳ ॑* )♪

  • martam

    martam


    えー!
    名前にクレームとか
    勝手に決めようとするとか
    ほんとイヤですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )

    同居すごい!
    余計にイライラしますね🌀
    マイホーム、早く実現すると
    いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

    • 1月13日
deleted user

うちも義父がいます!
義母が他界していることも同じです!!
一人暮らししていることも!!!!
付き合っている頃から義父が苦手で、私が今妊娠していることは義父、知りません(笑)
旦那も鬱陶しく思っているので
「内緒にしとこう」
と話し合いました。
付き合っている頃から
「結婚はいつ?」
「孫は抱けるかな?」
「男の子を生んでもらわないと」
とストレスばかり与えられて、マジ苦手。
しかも旦那(彼氏)がいない所で私に言ってました。
結婚祝いも、銀行の封筒に入ってたし、金額は私の両親よりもめちゃめちゃ少なく…(お金のことで文句を言うつもりはありませんが)。
義母さんは、とてもしっかりされていたみたいなので、義父はおんぶに抱っこ状態。
私の母いわく
「男親は何も分からない。期待するだけ損」
と言われ、出産後に
「生まれた」
と連絡しますが、来てほしくないよね〜(笑)
チュッチュしたりベロベロしたりしないか今から不安です(>_<)

  • martam

    martam


    境遇一緒ですね◡̈!

    うちの義父も今時にない
    古い考えの人で
    長男がどうこうとか
    言う人なので
    男の子希望されましたよ!
    完全シカトしましたがw

    あたしみたいに
    入院中に産院に来られると
    とても厄介なので
    退院してからの連絡でも
    いいかもしれませんよ✧︎*。

    • 1月13日
deleted user

私の義父もそんな感じでほんとうにうるさいんでわかります(><)
しかもお祝い何もしてくれないくせに、口だけ出してきて、名前も勝手に調べたり
私達夫婦に貰ったお祝いへのお返しも勝手に決めたりとほんとに嫌です。

何かしてくれとは言いませんが、しないなら口も出すな!って思います
私はまだ産まれてないので産まれてそんな感じならほんとにストレスですよね💧
授乳したいのに出ていってくれないとかほんとに、は?って感じですね(;▽;)無神経すぎますっ!

  • martam

    martam


    一緒です!
    何もしないなら
    口出すな!ってほんっと
    思いますよね( ・᷄ㅂ・᷅ )

    産まれる前に何かと
    釘さしといた方がいいですよ!

    • 1月13日