※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
住まい

ピーンポーンとチャイムがなって出てみたら隣の旦那さん。あのー雨降っ…

ピーンポーンとチャイムがなって
出てみたら隣の旦那さん。

あのー雨降ってきたので洗濯物が濡れますよ
と。(我が家は屋根のないところに物干し竿があります)

ご親切にありがとうございますー😭
と言ったものの、
これから数十年間こうやってお隣ご近所さんとの
お付き合いがあるのか、、、と思うと
しんどいかもー😱と思ってしまいました😓

薄情ですよね、、、

他にも、お菓子コーナーにある
300円くらいのお人形を買ったけど
間違えてもう持ってるやつ買ってしまったから
よければ貰ってもらえませんか?
と、長女ちゃんと一緒に来られて、
おもちゃを頂いた事もあります。
(私は実家が農家なのでお野菜をお返ししました。)

お隣さんもとってもいいご家族で、
子供たちも年が近く、きっと小中ずっと
同じになると思いますが

ずっと賃貸暮らしで、
お隣さんご近所さんとの関わりが
(全くなくはないけど)薄かったので、

慣れるまで時間がかかりそうです🥲

みなさんお隣ご近所さんとのお付き合い
どんな感じですか?

コメント

🍠

仲良くなりたいオーラが凄いですねお隣さん!
程よい関係がいいですよね!!

うちは外であったら挨拶する程度です!!でも隣のママさん会っても挨拶しないことが多くて子供の歳は一緒じゃないですが小中同じと考えるとなんか嫌ですよね🤣

ママリ

賃貸ですが戸建てに住んでいます(* 'ᵕ' )
お隣さんがそんな感じだと私はちょっと疲れちゃいます…😂
田舎ですがおばあちゃん世代の人ですら交流無いです💦

はじめてのママリ🔰

全くないです!!
回覧板回したり、挨拶程度です!
多分仲良くなりたいんじゃないですか??

団子三兄弟

新港住宅街のため周りは同じ年齢の子供たち多いため割とみんな仲良しです。
家の行き来はお隣さんとだけですが支援センターであったり公園であったり…。
パパさんたちはよくわからないけどママ達とは良い関係を築けてます。きっとしんどい人はしんどいでしょうね😭😭

猫LOVE

今時はそういうことが減ってきてるというので、いいなと思いました😆

話せる人がいるのは羨ましいです😆

deleted user

私もそういうの苦手で、読んでいてウッ、、となりました😂
お隣さんはフレンドリーに行きたいんですね🤔
うちは駐車場などで会えば挨拶くらいで、用事つけて家に伺ったこととかないです!

はじめてのママリ🔰

洗濯物が無事でよかった。
優しいお隣さんですね☺️

うちも同じく賃貸暮らしが長くご近所付き合いはなく挨拶のみだったので気持ちわかります😅

何かを頂いてしまうとお返ししないとって思っちゃいますよね。

うちの場合も歳の近い子とよく遊んでいて、どちらかの家で遊ぶときは水筒やお菓子を持って行ったりしています🙌

子供だけご近所さんの家にご飯ご馳走になったこともあったりして、何もしない訳には行かなくてちょっとしたお菓子を渡したこともあります😌

deleted user

うちなんて後から引っ越してきた方が、親睦会兼ねてみんなでBBQやりませんか?と自作回覧板回してきましたww
7世帯に回って参加したの1世帯だったみたいです(笑)

かんママ

お隣さんとは子どもの歳が近く奥さんと私も同い年で仲良くなりました😊よくお裾分けもらったり、ランチしたりする仲になりました!
他にも子どもの年齢近いママさんいますが、挨拶しても無視だったりするのでその人とは会釈するくらいです。