※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて一日中吐き気があり、子育てとの両立が大変です。経験者のアドバイスをお願いします。

つわりがひどかった方、どんな感じでしたか?
一人目の時は夕方のみのつわりだったが、今回は一日中気持ち悪くて、料理作ったり動いてたりすると、吐き気がすごいです。
出来るだけ寝たり横になってますが、上の子のお世話もあるので
とても大変です。

子育てがありながらでも、つわりがかなりひどくて辛かった方いますか?どんな感じですごしてましたか?

コメント

naco🍒

みんなきつかったですが3人目桁違いにきつかったです🤯
トイレに篭りっきり、、便器に顔突っ込んでゲーゲー吐いてるところを家族が見かねて産婦人科へ連れて行ってくれてそのまま入院になりました🫠

とても自宅保育できる状態でなかったので託児所に預けました...
託児してもらえるまでは、ひたすら横になりながら声だけかけて、ご飯だけは用意して、、みたいな感じで自分も生きるの必死だった気がします😇😇

ぽぽ

2人目の時も寝たきりでした。
ご飯とオムツ替えくらいしかしてませんでした。

TVみててもらったり、一人でなんかしてたり、寝たきりの私に寄り添ってくれたり…

1人目が入院するくらいだったので、2人目は早めに点滴にいってました

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭
    ご飯作る以外はまともにできてないです💦

    体調悪いとなかなか子供の相手するのも難しいですよね😭入院どのくらいしてましたか?

    • 2月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は1週間程度でそんな長くはなかったですが、点滴が受け付けなくて死にたかったです。笑

    • 2月21日
いちご

ヨギボーとトイレを往復しています。お昼は冷凍のキッズプレート活用したり、遊び相手にならないので、せめて絵本よんだり、テレビ見せたりしてます。ここ数日で3キロ落ちたので、あと2キロ落ちたら点滴行こうと思ってます。最悪、義実家に預けるか一時保育を考えてます。

いわだぬき🦍

ケトン4+で飲み食いが出来なく、ずっと横になってないとダメでした😭💦

家事は一切しないで、旦那にお願いし
娘のお迎えは母や義母に毎日お願いし、夕飯やお風呂までやってもらい 後で家まで送って貰ってました🚗
家では娘にテレビや1人遊びで協力してもらってました🥲💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦うちもテレビばかりになってしまっています😭😭
    つわり期間何ヶ月くらい続きましたか?

    • 2月21日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    使える物は使って乗り越えるしかないですもんね😭👍🏻
    18w頃から だんだん落ち着いてきました🙌

    • 2月21日