※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル販売員の旦那さんの給料について教えてください。将来の心配や給料の低さ、昇給やボーナスについて知りたいです。

アパレル関係(主に販売員)してる旦那さんをお持ちの方いませんか??
どのくらいのお給料もらってるか教えてほしいです…!

旦那がアパレル販売員ですが給料低くて将来少し心配です🥲
実際店長クラスになったら結構昇給もするみたいですが(まだ2年目なので1番下のランクです😢)ボーナスも低いらしく…
全然生活できてるよーやカツカツです泣
など聞きたいです🤲

コメント

🐣🩷

もともと私がアパレルしてましたがどこのブランドかにもよってお給料変わってくるかと思います💦
出勤中、そのブランドの服着ないとダメなところが多いと思いますがそれも自分で購入して着ないといけない場合かスタッフみんなで着回しなのでお店が負担する場合があるかと思うのですがどちらですか?🤔💭
旦那もアパレルしたがってましたが給料低いの分かってたのでぜっっったいあかん!って言って止めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社は全てブランドの服じゃないといけないっていう決まりもなく、今置いてるものじゃないとダメというのもないので全然買ってないです😂
    買うとしてもお小遣いの中からでお願いしています🥲💦

本人も給料低いから転職しようかなー(役職について実績増やしてから)とかたまにボヤきますが、服以外ほんと興味ないみたいで他に目処はありません🥲
    私も嫌な仕事する辛さわかるのでやりたいことあるならやってほしい気持ちがあります…🥲

• 2月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

子供がいなかったらなんでもいいんですけど子供いたら生きていく上でやっぱりお金が必要ですし自分がやりたいことは諦めてもらってます💦私もほんとはやりたい仕事やってもらってやりがい感じて欲しいタイプですが子供育てるってなると現実的に無理なので、、🤦🏼‍♀️💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結婚したばかりで子供もいないので危機的な状況になることはないですが、いずれ子供作るとなったら改めて考えないとですね!😌

• 2月21日
ぽせ

私自身アパレルやってましたが、手取り18万スタートでボーナスは寸志、4年目でやっと手取り20万ボーナス1ヶ月分でしたが、同じアパレル販売の友達と比較しても良い方でした。
同期入社でもノルマこなせていない子はボーナスずっと寸志のままでしたし…
年功序列じゃないので店長に上がれるのも実力次第です。
あとは会社が複数ブランド展開していて歳を取っても移れるブランドがあるのか?も重要かなと…
今後のライフプランを考え、そのために収入はどのくらい必要か?一生販売員やるつもりなのか?だとしたらマネージャーなどへのステップアップの道のりはどうなのか?独立はするのか?など一度しっかりご夫婦で考えた方がいいと思います。
正直先細りの業界です。大手も潰れてます。
奥様も正社員でそれなりに稼いでいたら安心できるかなと思いますが🤔

• ぽせ

ぽせ

あ、手取りから仕事用の服買ってたのでそこから−1〜2万は毎月払ってました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに手取り18くらいのスタートです🥲
    旦那の会社は1年に1回は最低でも1.5万程昇給するみたいなのでだんだん上がっていくとは思います🧐
    ノルマはないです!

本人はチャンスがあれば本社で働くプレスやバイヤーになりたいと言ってますが100%なれる保証はないです💦
    今はやりたいなら応援したいと思ってますが…

転勤があるので私も正社員で働くのは難しくてやめちゃいました😢

• 2月21日
  • ぽせ

ぽせ

昇給は本当に毎年補償されてますか?販売員のまま長く勤めてる方が実際そうであるなら今はそうかもしれないですが…
    ボーナスが低いとのことなので失礼ながら特別業績が良い会社ではないと思いますので、私が見てきたアパレル会社の内情から考えると毎年1.5万アップ補償は随分羽振りがいいなぁと疑問に感じてしまいます。
    事実だとして、それが続く安定性があるのか?も気になります。

夢を応援するのは悪いことではないですけど、現実的に考えると収入面の支え合いも不可欠かと思います💦
    給料が下がったり昇進の道は狭くなるかもしれませんが、転勤なしの正社員という枠はご主人の会社にはないでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5万円アップが保証されてるというよりは、階級のようなものがあって相当ひどい勤務態度でなければ1年に一階級は上がれるみたいです。
    その一階級が最低でも1.5万円アップらしいです。
    (1〜4階級→副店長→店長→マネージャーのような形)
    一生上がり続けるということじゃないので、羽振りがいいわけじゃないと思います🧐

転勤が決まった時は結婚してなかったので話が来たというのもありますし、2年目で異例の長距離異動で(遠くに行かされる人の方が期待されているらしく)嬉しく思い受け入れましたが、状況次第で拠点地に戻りたいなどあれば希望は出せるとのことです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

自分がアパレル業10年、今は育休中ですが店長してました!

正直男性陣は90%くらいが転職してますね😂
家庭がある男性は尚更、30代でほぼ転職してます💦
店長にはなれても、そこからマネージャーや本部クラスに上がれるのは限られているので店長で辞められる人が大半ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職率高いのはよく耳にしますね👂
    なるほどです。
    ありがとうございます😌

• 3月3日