※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那さんが運転下手な方いますか(・・?)うちの旦那は運転が乱暴…の逆で…

旦那さんが運転下手な方いますか(・・?)

うちの旦那は運転が乱暴…の逆でノロノロ運転、赤信号に気付かず進もうとする、横断歩道で人が待っていれば止まるのか止まらないのか悩んで急ブレーキ、黄信号でも同様、などなど運転初心者とはいえセンスがないように感じます( ´Д`)y━・~~

それなのに転職先の会社では毎日運転するらしく、心配で気が気じゃありません。
一つのことにしか集中できない、判断力が鈍いのが運転が下手な理由だとは思うんですが、克服した方いますか?(o_o)
やっぱり慣れですか?

コメント

うさぎさん

このご時世、その話はとても怖いです…
旦那さんは自分の運転の下手さに気づいていますか?
私なら後々事故起こされて人が死ぬとか、旦那が死ぬとか、こっちの過失で何かが傷つくのは怖いので運転させませんm(_ _)m
うまい下手に関わらず、免許のある人全員に言えることですが、下手ならなおさらですm(_ _)m

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!下手なのは気付いてますよ!なのでわたしも付き添って練習してます(^^)
    仕事で必要でも運転させないですか?

• 1月13日
  • うさぎさん

うさぎさん

車を運転しなくて済む部署に異動する...とかできないんですかね💦
    仕事となると難しいですよねー😭
    でもまだ初心者なんですよね?数をこなせば普通になるかもしれないですし、練習するしかないのかなと思います。

友人が全く同じタイプで急ブレーキ踏まれて事故ってもないのにむち打ちになったことがあります。ヒヤヒヤしますよね😱

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

小さい会社なので異動は厳しいです( ; ; )
    初心者なのでもう数をこなすしかないですね(`_´)ゞ

• 1月13日

おぉー…それは怖い話です💦
自分が下手ってだけなら構いませんが、その状態で公道を運転されると…:(;゙゚'ω゚'):

免許は取ってすぐなんでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

免許をとってすぐ上京→都内なので車は持たず→結婚し引っ越し→車を買う→10年ぶりに運転
    て感じなので、免許取り立てみたいなもんです( ; ; )

• 1月13日

退会ユーザー

ペーパードライバー講習とかは受けられましたか?💦

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

意外に高くて受けてないです(;_;)でもそんなこと言ってられないですよね。もう一回調べてみます!

• 1月13日

退会ユーザー

それがいいと思います!!!!

• 1月13日
なち

ペーパードライバーだったんですか?
ドライバー講習みたいなものありませんでしたっけ?

それにして怖いですね💦
今朝道路沿いにあるお店に入ろうとしたのか
縁石にひっかかり止まってしまい
また後ろから追突される事故を
目撃したばかりなので
あまり苦手なら会社も乗せないで欲しいですね💦
乗らなきゃ仕事にならないなら
会社側もなにかしら
対応を変えてもらいたいですね😭

• ぽぽ

ぽぽ

ペーパードライバーです( ; ; )仮免練習中の人と変わりないです。
    それは怖いですね…旦那はすぐテンパるし、判断力も鈍いのでそんな事故起こしそうで心配です…

• 1月13日
aya

私の旦那も運転下手です😭
一緒に出かける時とか助手席に乗るんですけど隣に車が走っててもすごい右行ったり左行ったりフラフラするんです泣
なので走っててもオレンジの線踏んだりとかしょっちゅうです/ _ ;
事故とかはしないのですが毎日車乗ってるのになんでそんな運転しかできないの!隣に人乗せてるんだから気を付けて運転するとかできないのとかもう私が運転するから代わってとかついつい言っちゃいます😂
黄色や横断歩道に人がいたらやっぱり止まれる時は止まらなきゃいけないし気を付けて運転すれば普通に乗れると思うんですがなんなんですかね(´-`).。oO(

• ぽぽ

ぽぽ

ayaさんの旦那さんは免許取ってどのくらい経ちますか?
    わたしもイライラしてつい代わる!と言ってしまいます(;_;)

• 1月13日
  • aya

aya

もう免許とって4年はたつとおもいます😂
    やっぱりそうですよね!
    これから子供が生まれて一緒に乗るってなると怖くてたまらないです/ _ ;←

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

子ども乗せると余計ノロノロ運転なのでいいのか悪いのか…こわいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月13日
りえ

うちの旦那もめっちゃ下手で、義家族の中でも有名なぐらい下手くそです!笑
それなのに、義実家に帰るのに高速使わないといけないし、助手席乗るの怖いし、注意したら機嫌悪くなるし、大丈夫だと言い張るし、手に負えません…。
ちなみに、旦那は免許を取って10年以上経つので、こればかりはセンスではないかと…笑

• ぽぽ

ぽぽ

高速こわいですね( ; ; )
    10年となると、もう改善はしないんですかね( ; ; )

• 1月13日
  • りえ

りえ

うちの旦那は今から運転が上手くなるとは思えないですね…本当にセンスがないので!笑

• 1月14日

下手というか危なかっかしいです(><)
私の旦那も一つのことにしか集中できないので、何か他に目がいったり考え事の方に集中したら終わりって感じでした💧
通勤が車なので本当に心配です。毎日行く前に気をつけて、事故るなよってしつこく言ってます💪
昨年、車凹んで修理にうん十万かかるぐらいの事故してからかなりマシになりましたけど笑
事故ならわからんのか!ってムカつきました😂

• ぽぽ

ぽぽ

心配になりますよね。。できれば車使って欲しくない( ; ; )

• 1月13日
ちょめ

運転はほぼセンスですよ。
失礼ですが、そんな人が道路を走っていると思うと恐怖でたまらないです。 ペーパードライバー講習に行ったり、何度も練習したり、仕事を変えるしかないと思います。
自爆の事故なら損害は自分だけですが、人身事故でしたら 相手の人生 家族までもどん底に突き落とす事なので。 慰謝料もハンパなく自己破産する人もいます。