※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

沖縄県で木造の新築建売が増えていますが、木造はやめた方がいいでしょうか?広い家が欲しいが親に反対されます。情報を教えてください。

沖縄県で木造の新築建売増えてますよね??大体が2600〜2900万とかですがやっぱ沖縄で木造はやめた方がいいのでしょうか?🥺家賃払うより広い家が欲しいなーと思いますが親にはめちゃくちゃ反対されます😂なにか情報ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まるまる

そんなにこだわりがなく
家を資産を残したいとかじゃなければいいと思います
建築する会社にもよりますが
耐久性は無さそうですが
家が無くなったとしても土地は残るので😆
私なら1000万くらいで土地が買えるところが見つかれば
買って、2500万のRC造の方がいいかと。
個人の意見です☺️

R

旦那、義父が内装関係で働いています。
木造はもって20年と聞きました😂

北谷の浜川小区域で探していましたが、木造でも5000万してます😅
RCはもう手が出せないです😭

諦めてマンション契約しました。

わかば🔰

うちは、立地重視で木造建売を購入しました!

将来的には土地売却か、子どもが望むなら、建て直す予定です◎

はじめてのママリ🔰

その値段なら悪くはないと思います😀
あんまり土地が高くない地域ですよね?

沖縄は辺鄙な土地でも開発されて一発逆転ありえるので、那覇近郊とかなら買うのもアリかな?と思います💦

そして地価が上がったら売る。
開発されなかったとしても2600万ならなんとかなるかなと思います。
なので土地は広めが売りやすいかなと思います。

はじめてのママリ

土地が安い地域ですか?🥺

木造でそのお値段なら私だったら+500〜1000万出して土地買ってRC造建てたいです!

私たちの親世代は木造建て大反対しますよね😢😂
でも反対するのにも理由があって建築関係の詳しい人にちゃんと沖縄で木造住宅に住むメリットデメリット聞いた方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

木造建売たくさん増えていますよね😊私たちも家探し中で、RC、木造、その他色々なハウスメーカーのお話を聞いていますが、木造はやめた方がいい!というよりは、「沖縄の気候には合わないこと」や「実際に木造のおうちの10年後20年後の実例がまだ少ないからなんとも言えない」っていうことを聞きますね🤔家賃払うより広い一軒家欲しいのめっちゃ共感です🌟でも、土地も建築単価もなにもかも高くなってきていて、色々と迷うこと多くなりますよね😭