※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりくま
妊娠・出産

1ヶ月健診ですが、生理のような出血が続いて不安です。出産から1ヶ月経ち、これは悪露なのでしょうか?

明日1ヶ月健診なんですが、生理みたいな出血がずーっと続いてます(;_q)

これって悪露なんでしょうか?
それとも生理なんですかね?

しばらく止まってたのにまた出始めたので不安です( ノД`)…

出産して1ヶ月経つのに異常なんでしょうか?(/´△`\)

コメント

空色のーと

私は悪露が落ち着くまで二ヶ月近くかかったので、そこは個人差かなと…。

ただ、しばらく止まってたのに急になら生理の可能性はあるかもですよ!
もしくは、何か体に負担かけたとか…?

一度産院に電話してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ?

ウノ

私は3日ぐらいで少なくなってそれからずっと少なかったのでこのまま終わるのかなーと思ったら1ヶ月経ったぐらいからまた量が増えてしまって結局そこからまた1ヶ月続きましたよ(´・ω・`)

2ヶ月も続くなんて思ってませんでした(;´∀`)

悪露は人それぞれですが初産なら1ヶ月以上続く人が多いみたいです(*´∀`)♪

まりくま

里帰りが短くてすぐ自宅で家事やら再開はしました(´・ω・`)

知らない間に負担かけたのかな…

1ヶ月健診で聞いてみます。

まりくま

私も一旦は止まったのでまた出てびっくりしました(;_q)

1ヶ月以上ですか…気長に終わるの待つしかないですね。

*K♡MAMA*

産後の悪露だと思います。
1ヶ月〜2ヶ月。
母体によりけりですが、それ以上続く方もいるみたいです。
先生に異常なしと言われれば安心出来ますし大丈夫ですよ!

まりくま

ありがとうございます(*^^*)
今日、健診なので聞いてみます!!