※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

よく、空き家問題で今後戸建が売れにくくなるからマンションの方が資産…

よく、空き家問題で今後戸建が売れにくくなるからマンションの方が資産価値が残りやすいという話を聞くのですが、駅近、利便性の高い土地に建てた戸建てでも売れにくくなると思いますか👀?
マンションか戸建てを購入し、35年ほどで住みかえかなー?とぼんやりと思っています。
マンションだと管理費、修繕積立金、駐車場代がかかってくるので月々の費用が大体5万ほど🤔?
売却しやすくてもトータルでみるとそんなに得じゃないような気がするのですが...。
ちなみに戸建を建てるとすれば土地価格は3000万円〜3500万円で、利便性の高いエリアで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人気エリアなら、土地を狙ってくる人もいると思いますし、土地の広さ、家の年数に対しての価格が見合っていれば売却しやすいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど、良かったです😊
    ありがとうございました✨

• 2月21日