※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

不妊治療のため前職退職し、子育て中。新しい仕事がフルタイムで不安。時短勤務可能か相談したい。

働き方の相談です。
私は不妊治療のために前職退職して今子育て中です。
不妊治療でやめず続けていたら育休手当もでたのでめちゃくちゃ後悔してます。

4月で保育園決まり5月から別のとこで働くのですが、フルタイムでの採用です。実際やっていけるかかなり不安です。
上司にもよるのかもしれませんが、しばらく働いてどうしてもきつかったら、時短って言えばもらえるものなんでしょうか?

コメント

ゆずママ

正社員ですか?
前の職場は元々働いてて育休から復帰したら時短で働けましたが、未満児の子供がいたとしても中途採用で育休からの復帰じゃないと時短はできませんでした💦
職場によると思うのですが…もし心配なら確認したほうが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、やはり時短とる権利ある、と言っても条件ありとかなんですね😂ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

前の職場を退職しなければ不妊治療も進まず妊娠、出産できなかったかもしれませんよ👀
私からしたら保育園も決まって新しい仕事も決まってすごく羨ましいですし
はじめてのママリさん頑張ったんだなと思いました😊
子育てなんて本当思い通りにいきませんし
なんなら人生自体思い通りにいかないんだから
その時になってまた考えればいいんじゃないですか?
新しい復職が不安な気持ちすごくわかります
どうか無理はしないでください🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    本当その通りなんですが、スムーズに行ってる人をみると羨ましくなってしまって😭
    ダメですよね、今に感謝しないとなのに🥹
    頑張ったって言ってもらえてとても嬉しいです、正直生後2ヶ月から保活と就活したのでかなり頑張りました😂笑
    しんどかったです笑
    ほんと人生思い通りになんていきませんよね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちです
    スムーズに行ってる人羨ましいですよね😭
    でも私から見ると保育園も再就職先も決まってるママリさんもスムーズですよ笑
    きっと私たちみたいに不妊治療からの退職〜の悩みを待っている人は沢山いると思いながら日々育児頑張ってます
    お互い頑張りましょう
    応援してます📣

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんも不妊治療からの退職されたんですか?🥹🥹

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    だから頑張って育児と保活と就活したなんて本当すごいと思います😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥹
    3ヶ月とのことで少し落ち着いてきた頃でしょうか?
    どうしても周りと比べてしまいますよね😭私も結婚して6年目ぐらいになるのでもっと早く不妊治療してたらーとかタラレバめっちゃ考えるんです😭
    旦那も協力してくれたので今があります🥹感謝です🥹

• 2月21日