※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

1人目の名前は決まり、2人目の名前が悩ましい状況です。文字数を合わせるか、制限を設けるか悩んでいます。他の方はどのように名前を決めたのでしょうか。

2人目の名前が決まらなーい!!!
1人目は結構すんなり、しかも大満足の名前です。

さて、2人目どうしよう、、
一文字合わせたい気もするし、それなら候補が限られるし
かといって、なにか制限しないと候補多いし。

1人目が二文字なので、文字数は合わそうかな?
とは思っていますが、しっくりくる名前が😂

みなさんどうやって決まりましたか~??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の名前決めるときに、この名前は2人目以降だなーって思ったのがいくつかあるので候補にしてます😊
まだ妊娠もしてませんが😂

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

1人目の時の候補があったんですね!それは次が楽しみですね😋

• 2月22日
ママリ

我が家も1人目すんなりすぐ決まりました❗️旦那の第1希望がそのまま通ったので❗️
2番目次男は…悩みましたね😅まず読み方から決めました🙆漢字は後から姓名判断等携帯活用して!今はとても気に入ってます☺️私の案が採用(^^)b
3番目は、上2人に共通点がない、ひらがなにしても文字数がバラバラ。なので、3人目は2文字にして、3人とも読みは文字数バラバラにしました😁3人の共通点は、漢字では2文字という事だけです!3人ともとても気に入ったのつけられました🙆
考えるの楽しんで下さい(^^)b

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

ばらばらでもありですよね~
    結構合わせてるのもあるけど、文字数限られるしなかなか悩みます😂 

じっくり考えます❤

• 2月22日
MK

わかります🥲
1人目の名前は主人と
『由来もバランスも完璧だよね!』と自画自賛してました(笑)
2人目も同じくらいいい名前つけてあげたいけど
絶賛悩み中です😭
しかも姉妹っていうのが凄く難しいですよね🥲
うちは止め字をそろえるか
最初の文字をそろえるかで
悩んでます🤔
ちなみに3文字です!

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

そうなんですよね、うちも自画自賛してます、今でも、笑い

姉妹難しいです!!寄せようと思えば、めっちゃ寄せれるし、どこまで寄せるか、寄せないかも難しい😂

しかも、うち二文字(読みも)なので、もっと狭まります😂笑

• 2月22日