※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
326
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーについて相談中。上の子はほほえみからはいはいに変更。二人目は雪印を避けたい悩み中。

みなさん粉ミルクどこのメーカー使ってますか?
上の子のときは、最初だけ産院で使ってたほほえみを使ってましたが、途中から和光堂のはいはいでした。
特に成分に目を凝らしてなかったのですが、、
二人目は何を使ってみようか悩んでます✨
雪印は以前に食品問題あったな、と思うと手が出しづらく、、

コメント

みり

はじめはアイクレオ使ってたんですけど、友達からもらったほほえみキューブを使い出したらキューブが楽でそれからずっとほほえみキューブ使ってました。

• 326

326

キューブ、本当に楽ですよね🎶
    微妙に割高な感じですが。
    アイクレオはどうでしたか?

• 1月13日
  • みり

みり

アイクレオは助産師さんに勧められて買いましたが、2ヶ月ほどしかつかわなかったです。良かったのか謎です。特に問題は起きなかったです。
    キューブが楽でずっとキューブ愛用してました。

• 1月13日
tmy☆

産院がビーンスタークのすこやか使ってたのでそのまますこやかをずーっと使ってます…雪印ですね(^^;
和光堂も以前、離乳食のパウチに異物か何が入ってて電話をしたら適当にあしらわれて謝罪も交換もなかった!って書き込み見てから私は敬遠してますが、気にしたらきりがないですよね(汗。
サンプルで色々もらったのを試してみましたが、アイクレオの粉ミルクはふわっとしてて匂いもよかったです。高いので買えませんでしたが(ノД`)

• 326

326

ビーンスターク、良さそうと思ったら雪印ということに最近気付きました。笑
    和光堂もそんな事あるんですね😓
    本当にキリがない。笑
    アイクレオ高いですよね💦
    上の子の時も一度も使わずでした。
    哺乳瓶もビーンスタークですか?

• 1月13日
  • tmy☆

tmy☆

和光堂さっき調べてみたら…去年離乳食パウチに大きな虫が混入してて自主回収になってた事件が出て来てビックリしました💦
    アイクレオは群を抜いて高いですよねー!
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます♪病院でビーンスタークの哺乳瓶だったんですけど嫌がって泣いてたので、退院してから薬局に買いに行きました!ドクターベッタ?斜めの哺乳瓶も買いましたがうちの息子には合わなかったみたいです。

• 1月13日
  • 326

326

あらら💦
    私も上の子の時に異物ではなくて、アレルギー無いものを選んであげたのに全身にアレルギー反応が出てしまって、問い合わせで本当にアレルギー物質入ってないのか聞きましたけど、入ってません、と言われましたが何だか腑に落ちなかったことありました。
    哺乳瓶、一緒です😊
    母乳実感、の言葉に踊らされて選びました。笑
    でも二人目との差が3年も空いてるので乳首だけ買い換えようかと思ったんですが、サイズ違いを買い揃えるよりビーンスタークのサイズ変更なしの哺乳瓶買ったほうが安く済みそうだなと思って✨
    息子さんには合わなかったんですね🙈
    生まれてみないと分からないですよね🐣

• 1月13日
あ◡̈♥︎

産院で使用していたe赤ちゃんです!
お出かけの時はほほえみキューブ持って行ってます😶

• 326

326

e赤ちゃんも使ったことないです。
    ちょっと見てみます😊
    キューブはお出かけの味方ですよね🎶

• 1月13日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

割高ですがキューブは本当に味方です💕
    e赤ちゃんはステックタイプもあるのでお試しもできます😊✨

• 1月13日
  • 326

326

ご回答ありがとうございました❤
    キューブは二人目もお世話になりそうです🎶

• 1月13日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

E赤ちゃん→ほほえみ使ってました!

• 326

326

E赤ちゃん2票目です❤
    価格的にはほほえみと変わらないのでしょうか?

• 1月13日