※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

11月に稽留流産し、搔爬手術後に妊活再開。12月にタイミング指導を受けたが、高温期が分からず。生理予定日から一週間後に検査したが陰性。今が高温期何日目か知りたい。

詳しい方、ご回答よろしくお願いします(><)
11月に稽留流産と診断され、搔爬手術をしました。医師から1回目の生理が来たら妊活再開の許可が出たので術後1回目の12月15〜21日の生理を見送りタイミング指導を受け12月27日、29日とタイミングを取りました。基礎体温も12月27日から付け始めたのですが高温期が何日から始まっているのかがわかりません。次回生理予定日は1月12日だったのですが11日に予定日一週間後からのもので検査したところ真っ白陰性でした。
長々と申し訳ありませんが、表を見て今現在が高温期何日目になるのかわかる方がいましたら教えて頂きたいです。陰性という事はもう可能性は0でしょうか?

コメント

やよ

生理予定日1週間後に使用できる検査薬ならば1週間後に検査しないと正しくないですよー!

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます☆
    やっぱりそうですよね(´・ ・`)息子が1人いるのですが、息子の時は予定日にくっきり陽性が出たので同じものを使って撃沈してました…一週間後まで生理がこなかったら再度試してみます!

• 1月13日
コジロー

妊娠の可能性は0ではないですが、ほとんど無いかな〜という印象です。
1/1辺りが排卵で高温期12日位かな?!
ただ、私もそうでしたが手術の後は基礎体温が安定しませんでした。
3ヶ月位かかるのが一般的だとお医者さんにききましたよ⭐︎
なので、焦る気持ちもわかりますが…のんびり待ってみても良いと思います❤️

• ちびまま

ちびまま

わかりやすくありがとうございます☆やはり今回は期待薄そうですね…。焦らずのんびり待ちます(><)
    前回が基礎体温を付け始めてすぐの妊娠だったので普段の自分の基礎体温がわからず…安定するまでは時間がかかるんですね!ありがとうございました\( 'ω')/

• 1月13日
  • コジロー

コジロー

コメントしておきながら、私は焦りまくってましたけどね…💧
    安定しない体温見て、モヤモヤして…なんでーーー?!ってなってました 笑
    その時イロイロ調べたお陰で知識はつきましたが…
    なんだかんだ理屈より、ストレスとか焦りとかが1番良くない気がします(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    妊娠って奇跡だから、1番良いタイミングできっときてくれますよ❣️

• 1月13日
  • ちびまま

ちびまま

色々調べちゃいますよね(´・ ・`)調べた結果、知識とともに期待が高まって撃沈…の繰り返しです( ¯−¯ )
    赤ちゃんきてくれるのを気長にのんびり待ってます♡高温期が毎回、一番のストレスになってるのであまり考えず頑張ります。

• 1月13日