※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子が息子を殴ることがあり、その対応に悩んでいます。親に注意を求めるべきか、自分で厳しく叱るべきか悩んでいます。関係を損ねたくないが、我慢も限界です。

甥っ子について。小学校低学年の甥っ子(夫側)がいます。休日によく遊ぶのですが息子とは1学年違いの年下です。小さい頃からなかなかヤンチャでしたが小学生になってもなかなか落ち着きません。
最近もよく息子を叩きます。叩くと言うかグーパンチで殴ります。喧嘩とか怒ってとかじゃない時もじゃれてるのかもですが、なかなかのパワーで殴ります。いつも息子は痛い痛いと笑いながら言いますが性格的にやり返したり本気で怒りません…
でも本当に痛いんだと思います💦私もダメだよーとは言いますが親の手前本気で怒れません。義兄一家とは仲良しで甥っ子も嫌いじゃないです。だけど程度が分からないのかいつも殴るんでわたしもちょっと嫌なんです。親も見てたら怒ってますが甥っ子は全く聞いてません💦わたしが親の前で本気できつく叱ってもいいと思いますか?それか親にしっかり注意するようにお願いする方がいいですか?
関係がいいだけにギクシャクしたくないですが、ちょっと我慢なりません。

コメント

義兄なら、主様が怒るより旦那さんに甥っ子を叱ってもらうなり、親に注意するように頼んだりは難しいですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もなかなか言い回しが下手でくどいんですよね😥
    甥っ子に怒ったりするんですがくどいし甥っ子も聞いてないです。あまり頼りにならず…やっぱり私が言うのは角が立ちますかね…

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですね…
    でもお子様が痛い思いしてるから親が我慢するのもおかしいですよね、我が子を守るなんて当たり前の感情だし。
    本当だったら義兄夫婦に強く言ってもらって様子見がいいけど、今までもそれで効果がないということであれば、
    私もバシッと叱って
    そのあとに義兄夫婦に謝っときます🥹
    解決するといいですね🥹

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月21日
ママリ

ギクシャクしたくないなら旦那さんが強めに注意するほうが角が立たないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番なんですけどね、旦那が言ってもへっちゃらなんですよね。

• 2月21日
うに

うちも従兄弟同士で、小2の息子に明かにやり過ぎてる時は叱ります。きつくとかじゃないけど、冷たく冷静なトーンで叱るんでそれを見て親が気付く、、みたいな(笑)
でもギクシャクもなく仲良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たく冷静に😂怖そう笑
    親が怒ってもハイハイって感じだし、うちの夫が言ってもそんな感じで。私が言う方が効きそうなんで言ってみます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

義兄家族と仲良しである程度関係性がとれているなら、注意してもいいと思います。

いとこ同士だからって痛いって言ってるのに殴るのをやめないことを誰も注意しないのはよくないかなと、、😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も旦那も注意してるんですけどね…全然聞かないんですよ💦わたしがきつく言うのがまだ有効そうです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外に関係ない人?というか親じゃない人に言われると、やばいな、、ってなりそうですよね😂

自分の子ども守るの優先なのでガッツリ言っちゃいましょう!!

• 2月22日