※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
妊娠・出産

年子の二人目妊娠中のママさん!年子や近いきょうだい向けの便利なグッズやオススメグッズを教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)今二人目妊娠中で年子になります。そこで年子や年の近いきょうだいのママさん!二人目以降、便利だったグッズやオススメのものがあれば教えてください☺

コメント

関係なくてごめんなさい!私も年子になります~!ほぼ近いですね♪うちも息子がもうすぐ一歳になります♡(๑• . •๑) 年子まま頑張りましょう♪学年としては子供二学年差ですよね??.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♡♡

• HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

うちの娘は先日1歳になったば
    かりなので上の子も下の子も
    月例一緒ですね😊
    プロフィール拝見させていた
    だいたのですが年齢も1つしか
    変わらず偶然すぎて親近感が
    湧いています!笑
    年齢は年子ですが学年では
    2学年差になりますよね🎵
    もともと2学年差希望だった
    ので嬉しいです。
    お互い赤ちゃんが元気に育って
    くれますように…🌠

• 1月13日
ししまい0829

妊娠おめでとうございます!1歳3ヶ月差の年子です😌

便利だったのはお風呂で空気を入れて使うイスです!うちはパパの帰りが遅いのでお風呂は私が入れなくてはいけません。初めは下の子は沐浴でいいや〜と洗面台で洗っていたのですが、2ヶ月位で洗面台から足が出てしまい😭腰がすわりはじめた4ヶ月頃にはそのイスを使って3人でお風呂に入れるようになりました!それまでは1人ずつ別々に入れてましたが、上の子は1人で待ってる時に大泣きだしで大変でしたので😅

あとは、今まさに二人乗りベビーカーを購入検討中です!下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーだったのですが、下の子が大きくなり長距離の移動が厳しくなったので😭
調べたら年子で二人乗りベビーカー買ってる人多いみたいです!

そしてベビーベッドは必須だと思います。
生まれたては目とかも御構い無しにツンツンしまくります😭寝てても踏んづけたり普通にするし😭😭笑
うちはベビーベッド+隙間から手を入れるので格子状のやつを100均で買って来てバリケードを作ってました😭😭😭

ありがとうございます😊

お風呂用のイスはもともと
持っているのでさらに役立ち
そうです!
1人ずつお風呂に入れていた
とは大変だったのですね💦
ベビーカーは持っておらず
二人目が生まれるにあたり
購入を考えていますが二人乗り
ベビーカーという方もいらっ
しゃるのですね( ゜o゜)
検討してみます!
そしてベビーベッドも購入を
考えていたのですがやはり必須
なのですね!
分からないことばかりで困って
いたのですがアドバイスいただ
いてとても参考になりました💗

ししまい0829

ベビーカーもしまだ買っていないなら、なおさら二人乗りおすすめです!うちは1つちゃんとした1人乗り用持ってるのですが、3万円ほどでアカチャンホンポやベビザラスで売ってるDUOシティーというやつを狙っています!笑
店員さんに聞いたら人気で入ったらすぐに売れてしまうそうです😳

やっぱり買い物はベビーカーが楽で良いですよ😊お身体御自愛下さい❤

あおたんまま

私もこれから年子出産なのでアドバイス出来ないのですが、上の娘の誕生日も下の子の予定日もかなり近いので勝手に親近感沸いてしまいました~(σ*´∀`)

真冬生まれと真夏生まれだから洋服とかは微妙~に揃わないんですよね~(笑)