※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が3人目を熱望していますが、37歳で体力面を心配しています。上の子は6歳、下の子は3歳です。姉はアクティブですが悩んでいます。今年38歳で大丈夫でしょうか。

姉が3人目を熱望してますが、今37歳!経済面もですが体力面をめちゃくちゃ心配してます!(姉自身が)
37歳(今年38)いけますかね!?
私は姉は細いし体力無さそうに見えるけど超アクティブです🤣
うちに3人目が生まれてからずーっと言ってて悩んでるみたいで💦
ちなみに上の子6歳、下の子3歳です!

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんと歳が離れてるので一番手がかかる時期は過ぎてるし、3人目が生まれる頃には1番上は小学生、2番目は幼稚園で日中いないことを考えるといけるのでは??と思います☺
私自身36で初産でしたが、まだこれから二人目頑張るつもりです🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!上の子は今もすごくしっかりしてるので大丈夫そうですよね✨
    姉はすごい心配症なので色々考えてなかなか進めないみたいで💦
    そう言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月22日

いけるんじゃないですかね?私は体力ないし、アクティブでもないですが、3人目産みました。今から妊娠しても下の子は4歳になっているので、ある程度は楽なんじゃないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!上の子と歳も離れてるので何とかなりそうですよね✨
    悩んでなかなか踏み切れないみたいで💦
    大丈夫だと思うと伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お姉さんと同じ今37歳で、近々3人目出産予定です!4歳と2歳がいて、3人目育てる体力、正直心配ですが、なるようになるかな!と思ってます!私の義姉も3人目ほしくて、上の子たちが手がかからなくなってから(10歳と5歳くらい)41歳で産んでます!妊娠から出産、産後、育児とやはり体力面で年齢を感じる!とは言ってましたが、希望通りの3人の子育てができてとても幸せそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ〜!姉と同い年で3人目なんですね✨おめでとうございます😊
    欲しいと思ってすぐできなかったりもしますし、今が一番若いので欲しいなら頑張ってほしいです!
    希望通り3人の子を育てられるのは大変ですが幸せですよね💗
    そう伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日