※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
子育て・グッズ

お子さんの習い事は水泳、体操、こどもチャレンジです。将来の目標は、泳げるようになることや体操の技をマスターすることです。他の習い事に変えるか迷っています。

小学生の低学年のお子さん習い事何していますか?
今水泳と体操とこどもチャレンジしています。
小学校あがって水泳は続けるとして、他の習い事に変えようか考えています。

習い事の目標とか、こうなってほしいなとかありますか?

スイミングは一通り泳げるようになったらいいなとか、体操も跳び箱、縄跳び、逆上がりできたらいいなと思いやってきました。
子供チャレンジはひらがなカタカナ小学校上がるまでにできたらいいなと。

そういった目標など習い事にありますか?☺️

コメント

もふもふ

うちは英語とピアノを習っています。
どちらもずーっと続けられるし、子供の性格上、競争心はあまりないようなので子ども自身の身になるものがいいかなと思って😊

  • zizi

    zizi

    どっちもずっと続けられるのでやめ時わからないなと。子供が嫌がらない限り通うと思うと始めるの躊躇してしまって💦英語はどういった教室に通われますか?差し支えなければ教えて頂けないですか?☺️
    前うちはワールドワイドキッズ買った関係でBe studioに一年だけ通いましたが、その時は英語にあまり興味なくてやめてしまったんですよね..

    • 2月21日
日月

英語とトランポリンとピアノを習っています。

英語は、娘が将来CAさんになりたいというので習っていて困ることはないので、ネイティブティーチャーのレッスンを年少さんから受けています。
トランポリンは、ストレス発散です😂
下の子も連れて遊びに行くぞ!っていう気持ちに私がなれなくて、家から出る言い訳です。
ピアノは、家に楽器があるので娘の希望です。

  • zizi

    zizi

    もう夢というか目標ががあって素晴らしいですね😳✨
    わかりますー二人連れて厳しいですよね。私も半分以上は暇を持て余す娘のため(そして自分のため)です😂
    ネイティブの方は個人レッスンですか?教室がネイティブの方ななんですかね?

    • 2月21日
れおたん

スイミング習ってます。
一通り泳げるようになればいいなと思ってます。

ピアノと体操も習わせたいです。

  • zizi

    zizi

    スイミング一通りでうちも区切りつけたいと思っています。先はまだ長いですが…ピアノは娘は習いたいみたいなのですがマンションなのとピアノ置くスペース考えると難しくて悩み中です😅
    体操もいいですかねー?そのまま習わせてていいかな..悩みどころです。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

1年生の娘がいます。
スイミング、ダンス、料理、ピアノ、こどもチャレンジを習っています。
スイミングは今平泳ぎなので遅くても2年生〜3年生の始めには4泳法が終わると思っています。それが終われば違う習い事に変えたいなぁとは思っています。

  • zizi

    zizi

    わー沢山されてますね🥺✨ダンスと料理いいですね。
    私が家で料理全然教える気ならなくて😂確か家の近く子供の教室あったかもしれません。チェックしてみます!

    • 2月21日
もこもこにゃんこ

小1で、今やってるは

体操→楽しくやってくれたら良いです😊
ロボット教室→空間認知能力がアップしたらうれしいかな?
プログラミングを何となくでも分かれば良いな。って感じです。
お料理教室→お料理男子になってくれたら母は助かるな〜と淡い期待してます😁
体幹トレーニング→体幹弱くて姿勢が崩れるのでちょっとでも良くなればラッキーかな。
臨床美術→美術が好きなので、思いっきり自分を表現して欲しい。自信に繋がれば良いな。と思ってます。

基本的には子供のやりたい事をやってます。

  • zizi

    zizi

    目新しいの沢山ですね✨プログラミングも楽しそうですね。お料理教室はなかなか魅力的です。家で教えるとなると下のこと喧嘩になるので😫
    お料理男子素敵です🤭❤
    美術ですね〜好きなことを伸ばせるのは魅力的ですね。

    ムスメはやりたいことだらけで何したらいいのか親の渡しが困ってます…
    好きなこと、伸ばしたいこと考えてみます☺️

    • 2月21日