※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

3人目妊活について相談。夫は性欲少なく、タイミング取りたい。妊活初心者で悩んでいる。周りの妊娠報告に羨ましく感じ、話し相手を探している。

3人目妊活についてご相談です。
1人目、2人目はあまり計画せず、すぐに妊娠しました。あまり間隔もあけたくないので、そろそろタイミングとっていきたいのですが、そもそもまず夫は性欲がそんなになく、月1くらいできたら満足する人です。
わたしは妊娠のことを考えると、もう少し回数を増やしたいです。
排卵予定日とかをこれまで気にしてこなかったのでまず妊活って何から始めたらいいのか分からず、、(涙)
生理の記録だけをざっとアプリで登録しているくらいで、生理終わって何日目とか数えたりしてないです。それに排卵予定日にだいたい夫は仕事でいないことも多いので、またこの1か月も終わりか、と変に悩んでしまいます。

まわりは、3人目、4人目と立て続けにおめでた報告あるので羨ましいなぁと思ってしまい、気持ちの整理をしたいです。

まとまりなくてすみませんが、
共感できるかた、話しませんか?💦
あと、妊活されている方で差し支えなければ夫婦でどのくらいタイミングとられているか教えていただけたら参考にしたいです。

コメント

アプリだと生理開始・終了日を入れると自動的に排卵予定日算出してくれるので、まずはそれから始めてみられるのはどうですか?😊

今2人目妊娠中ですが、ルナルナで管理してどちらもタイミング一発で授かってます✨

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    いちお、アプリで生理日を登録していて、排卵予定日も教えてくれるやつを使ってます。笑
    でも、たぶんわたし生理周期が35日以上なのであまりあてにならないみたいで、、。

生理周期がバラバラなので
    不妊治療の外来とかを受診してみたほうがいいのでしょうか(涙)

• 2月21日
たまご

妊活のステップとしては、基礎体温をはかる。排卵日検査薬を使ってみる。
それでもダメなら病院!て感じかなと思います🌸
タイミングが取りにくいのであればシリンジ法や人工授精もあります。

だいたい排卵日前後で2~3回タイミングとれたら良いそうです🙆‍♀️

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    基礎体温もはかったことないので、やれることから少しずつやってみようと思います!

シリンジ法も今初めて聞いたので、調べてみます‼️

• 2月21日
  • たまご

たまご

はい、色々自分で出来ることもあるので、病院はそれをやってからでも良いのかなと思います🌸
    私もいま3人目頑張ってます☺️🙏❤️
    お互いがんばりましょー!🍒

• 2月21日
66

私も2人ともすんなりできたので3人目もすんなりかな〜と思ってたらなかなかできないのでやっと病院行き始めたとこです💦

週に1.2回程度で排卵付近は3回くらいです!

ママリ

私も全く同じ状況です!
二人目まではすんなり妊娠したのに3人目はなかなか授かりません😢
うちも主人がほとんど性欲が無いので、月に1回しかタイミングも取れてません😭
せめて排卵日付近で2回取りたいんですけどね😢
私は排卵検査薬と、今月から基礎体温も測るようにしました😭
私が頑張っても…て思っていつも旦那にイライラします😠

お互い赤ちゃん授かりますように♡