※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が5日間、鼻水と咳があり、微熱が36.8~37.2℃。普段の熱がわからず、36.5℃位と言われることも。今日のワクチンは微熱で諦めた方がいいでしょうか?

微熱?

1歳になったばかりの息子ですが、5日間ほど、鼻水と咳が出ています。熱は36.8~37.2℃を行ったり来たりしています。これは微熱があるのか、平常の熱の上がり下がりなのかわかりません。普段の熱を計っていなかったのがいけなかったのですが、息子の平熱がわからず…。児童館に行ったときに36.5℃位に言われることが多い気がしますが、非接触の体温計で計っているので、やや低めに出ることもあるのでしょうか。ただ、頭や首を触ったときに何となくいつもより熱い気がします。
本当は今日ワクチンの予定だったのですが、やはり微熱があると思って諦めた方がいいでしょうか?
食欲、元気はあります。

コメント

しらすごはん。

平熱が36.5程度の子であれば37.2は微熱に入ると思います。

ただ、人によって平熱は変わるので
一概に何度になったら微熱!とは言えませんね😰

流石に37.5以上であれば微熱ですが、、

因みに夜は熱が少し上がりやすいので、測る時間にもよるかもしれませんね😰

hana♡

鼻水と咳がでている時点で、わたしならワクチン延期します。
ワクチンの副反応で鼻水出たこともありましたし、
副反応の見分けがつかないです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
延期しました。