※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

娘からのインタビューで、子供の頃の思い出を振り返りました。母子手帳に記録を残していなくて反省し、日記をつけることにしました。

連続の質問すみません…

皆さんは子供が小さいときのこと覚えていますか?

先日、学校で自分の小さい時の新聞をつくるとのことで、
娘からインタビューを受けました。
なんとか、昔の写真見直して答えましたが…

ズボラなので母子手帳にもいつ立ったとか、歯が抜けた生えたとか何も書いていなくて。。
皆さんキチンとメモしたりしていますか💦

ズボラすぎて申し訳なくて、
今更ですが、日記書くようにしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下も全て記入してます😂
食材まで……笑
いつきのこ初めて食べた?って言われてもすぐ答えられます👦🏻👶🏻

  • あかきんまま

    あかきんまま

    すごい😍✨✨✨
    私は何にも書かなすぎて情けないです、、

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士なのもありマメ子すぎて引くくらい全てメモしてます😂❤️

    • 2月21日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    わぁ!本当にすごいです。。
    私も最近日記書くようにしました!

    • 2月21日
えるさちゃん🍊

大体で覚えてますが日記つけたりとかいつ立ったとかも書いてません🤣
なので1人目のことは結構覚えてますが2人目は全然記憶がなくて😂

  • あかきんまま

    あかきんまま

    私、どちらも記憶がなくて。。
    もう、小2と年中なので。。
    本当情けないです。。

    • 2月21日
日月

覚えてること、覚えてないことありますが、だいたいが実家家族にラインで報告してるので、誰かしら思い出してくれます😂
「ねえ、この写真なんで泣いてるんだっけ?○月○日!」
「あー、それは💩出ないってキレながら泣いてるって言ってた気がするよ」
ってやり取りが頻繁に行われてます。

きき

覚えてなくて今は母子手帳に頑張って書くようにしてます🤣
といっても一人目全く余裕がなかったからなのか空欄ばかりで二人目産まれてから長女の事必死で思い返したり写真見返したりして書き足しました😅

はじめてのママリ🔰

覚えてなくて
保育園入る時に首座り寝返り
とか書くのめっちゃ苦労しました(笑)

小さい時のこと聞かれたら
産まれる前生まれた時のこと
話してますね😂😂😂
そういうの聞かれてもいい様にしときます🫣

ままり

うちの母親に同じように聞いても記憶にないと言っていました(笑)
覚えているのはスーパーで大の字で泣いたり、入院中に機嫌悪いとスプーン投げたりそんな話ばかりでした🤣
仕事しながらの育児は必死でそれどころじゃなかったそうです🥺
母になった今はその気持ちが分かるような気がします😂

  • あかきんまま

    あかきんまま

    そうなんですよね。
    働いてると帰ったらご飯、洗濯、、
    いろいろしなきゃいけなくて、
    書く暇なくて。。
    それよりも寝たいが勝ってしまいます。。

    • 2月21日