※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の子供の見守りについて、状況が厳しい場合の対処法を知りたいです。

普段ワンオペの方!
下の子の出産時に病院へ行く時、上の子どうしましたか?

病院はコロナで子供は入れない、旦那は仕事ですぐには帰られない、実家も義実家も遠い、という状況です。

一人目は誘発だったので旦那も休みを取ってくれましたが、もし二人目が日中普通に陣痛がきて、、という感じだったら、旦那に帰ってきてもらうのも時間がかかるし、親に家に来てもらって子供を見ていてもらうことも出来ません。

ちなみに保育園には入っていません。

まだ妊娠していませんが、みなさんどうされているのだろう?と疑問だったので、教えて下さい!

コメント

星

里帰り一択でした!
保育園もはいってないし、コロナもあったのと、旦那忙しかったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の両親は二人とも自営業で責任者の立場なのでかなり忙しく職場も実家から離れているので、里帰りしたとしても見てくれる人はいないんです😅

    • 2月21日
えるさちゃん🍊

その状況なら計画分娩がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

まさにその状況での
出産でしたね😭

病院には入れないの
陣痛きた日に言われました
それまで急に来た場合は
院内入れると思ってました!

夫に仕事休んでもらい
現在出産して入院中です。

仮に陣痛が来たら
一人で病院にきて

親族に預けるしかないの
一点張りでしたね
預け先がどんなになくても
上の子は
入れないみたいです😨

その状況だと
もし陣痛が来た場合
旦那さんの帰りを待つ
しかないのかなと😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛来た場合はそんな事言ってられないですよね!
    せめて旦那が駆けつけるまで病院の中に入れさせて欲しい💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!破水とか
    陣痛きたら時間ないし
    どうもできないやんって
    なりました(;_;)

    預け先が見つかってから
    病院きてくれしか
    言われなくて
    私は何とかなりましたが
    見つからない人も
    いそうですよね💧

    • 2月21日