※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認前の不安。皆さんはどんな風に過ごしてましたか?

妊娠初期の不安
今妊娠6週なんですが、心拍確認まで毎日生きた心地がしない気分です。大袈裟かもしれませんが…

赤ちゃんの生命力を信じながら毎日過ごしてますが、みなさんはどんな風に過ごしてましたか?

コメント

ママ

私もでした😥
でも転んだり危険を避けて生活するって事だけを考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    毎日バス通勤なのもヒヤヒヤですが、赤ちゃんを信じて心拍確認まで頑張ります!

• 2月21日
  • ママ

ママ

撫で撫でしたり大丈夫だよーと声をかけたりしていました☺️
    これから楽しみですね☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに声かけしてます😂
    あとは赤ちゃんを信じて無事に出産できるように過ごします。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
micco

分かります!
私も胎嚢を確認してから、心拍確認までの1週間は不安で不安で…
特に私は前回一度流産経験があるので、また前と同じだったらと考えてしまい、とても1週間が長かったです。
今回は心拍確認はできましたが、次の検診まで、心拍が止まっていないか、今も不安で押しつぶされそうな毎日を送っています。

ただ、上の子がいるので、賑やかで考える時間が少なくて助かっています!

好きなことをして、ママがリラックスして赤ちゃんを信じるしかないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、毎日不安ですよね。
    私も流産経験があるので今来週末がとても長く不安しかありません。
    確かに私も上の子がいる時は少し考えなくてすんでますが。
    リラックスして赤ちゃんを信じます。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
R4

皆さん、心配しながら、ソワソワしながら過ごしてると思います。

心拍確認が出来ても、胎動が日常的に分かるようになるまでは、心配が尽きないです、、、🥺

初産でも、何人目でも変わりません💦

頑張れーと念を送ってます!!💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、胎動確認までも心配ですよね😓
    1人目の時は3ヵ月まで気づかず今のこの不安がなかったので。
    毎日頑張れーって私も念を送ります。
    ありがとうございます😭

• 2月21日
ぬー

わかります!!
私は胎嚢の形が綺麗ではない+卵黄嚢の位置が前置確定な位置で、とにかく不安でした😭
医師からは不安を呼ぶからと大きさや詳細をいっさい教えて貰えず。。。
とりあえず安静を心がけて生活しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    妊娠は色んなことがあるので、心配ごとは一つぢゃないですもんね🥲
    出産頑張って下さいね😊
    ありがとうございました。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります。
胎嚢が確認できたのに『心拍まだだね〜』と言われたんですが次の検診まで不安で不安で毎日どうにかなりそうでした😭💔

でも、ポジティブにいようと心がけてました。
例えば産まれてきたら着せたい服を探したり、お腹をさすったり、名前考えてみたり…。

リラックスがいちばんです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私もポジティブに考えて心拍待ちます!!
    不安になってると赤ちゃんにも伝わりそうですしね😓
    ありがとうございます😭

• 2月21日
めぐ

今日で推定5w2dで、同じく毎日不安すぎて…長い長い日々を過ごしています。
(高温期10日目から検査薬フライングしているので、余計長いのですが💦)

昨年11月に心拍確認2回後、母子手帳交付後に稽留流産している為、今回また5wで胎嚢確認だけ出来ても更に不安になるだろうと思い、毎日病院に行きたい気持ちを何とか抑えて6w4dの来週後半まで受診を我慢しています…😭

考えすぎないように、って思っても考えちゃいますよね。
今までに3回妊娠して、3回とも5wから悪阻始まっているので、辛いの分かっていても早く本確的な悪阻来ないかなとさえ思ってしまいます…。
(悪阻があっても前回流産したので、悪阻=安心ではないのも分かってはいるのですが😢)

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
出産は何が起きるかわからないから生まれるまでは毎日が不安になりますよね😢
みんな同じ気持ちで検診をむかえてるんですね。
私も来週末に心拍確認なので長いですが楽しいこと考えて待ちます‼️

⭐︎マイメロ⭐︎

わかります!
わたしも3人目ですが、毎日不安で不安で仕方ありません、、
流産について調べてみたりも何度もしましたが、今は信じることが大事かなと調べないようにしました!
もともとつわりもないのでなにも症状がなくて、さらに不安です。
明日検診なのでドキドキです(´;ω;`)
お互い信じましょう!きっと大丈夫✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい🙏
    私もMANAさん同様、流産の症状など調べて当てはまらないか気になったりしてました。
    でもみなさんが言うように赤ちゃんを信じるのみかなと思うので1週間後の検診までまずは頑張ります!!
    検診無事でありますように😌

• 2月24日