※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

子どもの風邪の診察と薬は、日本脳炎の予防接種と同時に受けられますか?

子どもが鼻水と咳があるのですが、日本脳炎の予防接種と一緒に風邪の診察もして薬をもらうことってできますか?💦

どちらかのみになりますかね?

コメント

しょりー

息子が日本脳炎の予防接種する時に咳が出ている状態だったのですが、症状軽かったので予防接種してもらい咳止めももらいました。

診察して先生が判断してくれると思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    予防接種の問診票の具合の悪いところはありますかの欄には書きますか?
    どのタイミングで咳の症状などは伝えましたか?💦

• 2月21日
  • しょりー

しょりー

問診票に咳が出ている事は書いて、受付する時にも毎回「なにか症状はありますか?」と聞かれるのでそこでも咳が出ていることを伝えました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

先生の判断になると思います^ ^
うちもインフルエンザの予防接種の時に鼻風邪ひいてて、、、でも予約してるしって思って行ったら両方みてくれました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    予防接種が予約制ではなくいつでも大丈夫な小児科なので、予防接種のついでに診察か診察のついでに予防接種のどちらで行こうかなと迷います💦
    できればまとめてしまいたいと思ったので😅

• 2月21日