※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃそ
その他の疑問

メルカリトラブルについて。着払いで購入していただいた商品があります…

メルカリトラブルについて。

着払いで購入していただいた商品があります。
ですが相手からの受け取り評価ぎ一向にぬく事務局からの強制取引完了になりました。
まぁそこは相手がペナルティなりなんなりあるだろうしお金はこちらには入るしいいや!と思ってたんですが、、、
なんと先程その商品が我が家にきました!!
もぅはっ?なに!?って感じで配達の方と話すと受け取り側が期限までに受け取りに来なかったので着払い分を払ってくださいと言われました。
。。。これってうちが払うの?なぜ?と考えてて受け取ったらあかんやろなぁ、メルカリに問い合わせしてからじゃないと変に受け取りたくないなぁと思い受け取り拒否をしました。
配達の方にもメルカリに問い合わせしてからの対応でお願いしたいですと伝えとりあえずは持って返ってもらったのですがやはりこれはこちらがお金を払うんですかね?
そうなら品物は手元に残るけどなんだか腑に落ちないー!ー!とイライラしちゃってます💦
もしわかる方がいましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その判断正しいと思います!荷物は一度受け取ってしまうと受取拒否が基本できないそうなので😢
問い合わせして納得いく回答があればいいのですが…
今は回答を待つしかないかもしれないですね…

• ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

コメントありがとうございます!
    配達の方もいい方で不在だったという形にすれば1週間こちらで預かる事ができるのでそうしておきますと言っていただけました。
    後はメルカリからの返答待ちですね😫

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

受け取るなら払わないとで不在の場合は保管期間すぎたら破棄されてしまいます😭

事務局側でも強制で取引完了になってるなら、対応してもらえないor着払い分ポイントか売上金で補填(受け取る金額はちゃんちゃそさんが払う)の流れかなと思います😵‍💫

受け取って再出品した方がお得ならそうしちゃいます🥹

• ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

コメントありがとうございます!
    着払い分払っても400円ぐらいはプラスにはなるんですけどなんだか腑に落ちない感じですよねぇ😫

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤですよね😭
    むしろ購入者はそれでいいのかって問題も残りますね😵‍💫😵‍💫

• 2月21日