※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母のお葬式で4歳の娘に着せる制服について、暗い色の靴下や新しい靴の購入を検討中ですか?

私の祖母のお葬式があります。4歳の娘には幼稚園の制服を着せるつもりなんですが、普段は白のハイソックスです。ネイビーなど暗い色の靴下を履かせた方がいいでしょうか?
靴もキャラクターものの薄紫の運動靴しかありませんが買った方がいいですか?

コメント

ママリ

そのくらい小さい時ってどんな服着てても周りは何も言わない気がしますが、
ママリさんが気になるならネイビーのものを履かせてあげればいいと思います。
靴はキャラ物で大丈夫じゃないでしょうか?
きっちり正装!って感じの家系だと買った方がいいかもしれませんが、私だったら1日の事なんで買いません😌

お母様に相談してみるとかはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 2月21日
咲や

どうしても気になるなら、イオンのトップバリュとかで黒の靴下の安いのありますよ
子供服販売店なら大体どこでもありますね
上の子が幼稚園の時に靴下が黒白紺指定で、安い黒の靴下探しましたので
靴は1日だけなので、どうしても気になるなら西松屋にフォーマルシューズあります
この時期なら大体フォーマルシューズどこでもありますし、黒のスニーカーでも良いですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

白の靴下、キャラクターの運動靴で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 2月21日