※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ🔰
妊活

12月に流産手術をして、45日後に生理再開。2回目の生理は周期が不規則ですか?

流産手術後の生理周期について

12月に稽留流産で掻爬手術をして、45日後生理再開
2回目の生理は遅れたり早まったりしましたか?

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

手術後30日で再開、2回目は周期通り28日できました◡̈⋆*

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

お返事ありがとうございます😊
    その後も特に変わらずでしたか?

• 2月21日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

今月の生理が術後2回目だったので、そのあとはまだわからないんです🥲今のところ排卵もズレがみられないので、次も変わらずくるような気はしています!
    変わったことといえば、いつもは7日で終わってたのが7日過ぎてもまだ少し血がナプキンにつく感じになったことです💦

• 2月21日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

そうだったんですね!
    今周期の基礎体温がd21の今日までずっと低温期で上がらないのでこれは無排卵なのかなと思っていて🥹
    2回目の生理きてもまだ安心しきれないですね🥲

• 2月21日
冬

術後も2回目も28日程度で出血がありましたが、私はあまりうまくまだ排卵できないようです💧
排卵検査薬の陽性から1週間ほどで生理がきてます😭

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

お返事ありがとうございます😌
    私も術後生理再開したものの、普段ならd14〜d16辺りで排卵して高温期になるのに、
    d24の今でも基礎体温が全く上がらず低温期のままです🥲
    病院などは行かれてますか?

• 2月21日
  • 冬

病院にはまだいってません🥲
    ただ、2回目の生理は尋常じゃない量の出血があったので、続くようであれば受診を考えています😭

• 2月21日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

そうだったのですね、ホルモンバランスとかの関係なんでしょうかね😭😭😭
    私も2回目の生理注意してみます!!

• 2月21日
メメ

私も術後45日ほどで生理再開し、2回目、三回目ともに5日~1週間ほど生理遅れていました😮‍💨💭

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

前回の質問に引き続きお返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!やはりしばらくは乱れそうですね😭

その後基礎体温も上がらず、ずっと低温期真っしぐらで(笑)
    今周期は望みなさそうなので、昨日オススメして頂いたDAVIDをベビりんごで購入しました!!

• 2月21日
  • メメ

メメ

わー覚えてて下さり嬉しいです😭✨
    人にもよりますが私は狂っちゃいました😭💭

基礎体温も上がらずだったのですね🤔💭無排卵とかですかね😢
    わわ😳❤️DAVIDお揃いですね☺️🤍
    早く届きますように🍀*゜
    これでお互い早く授かれるといいですね🥰

• 2月21日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

ホルモンバランスとか自律神経とかが原因なんですかね😮‍💨

無排卵フラグです😂無排卵だったら私初めてなのでビビって多分病院行きます😮‍💨
    次周期までに準備万端にしとく予定です🫡🫡🫡

• 2月21日
  • メメ

メメ

きっとそうだと思います💦
    まだ子宮が元に戻りきっていなかったり、周期が安定しないのもあってお医者さんは生理何回見送るようにと言うのでしょうね😵💭

健康で何も問題ない方でも無排卵の月はあるみたいなので、続くようなら気になるところですが流産後ということもあるのでそこまで心配しなくてもいいのかな?とも思います🥰

DAVIDだと同じ検査薬なのでまた私に分かることであればお答えできますので参考になるかは分かりませんが気軽に聞いてくださいね🎵♥️

• 2月21日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

そうですねお医者さんによっても異なりますよね🤔

無排卵の場合はそのうちまた生理くるってことなんですかね?人にはよると思いますが🥹

そう言っていただけてめちゃくちゃ心強いです😭😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 2月21日
  • メメ

メメ

本当言うこと違いますよね🥹💭

そういうことだと思います!
    確か無排卵だと少し遅れるんでしたっけ?……🤔ですが生理は必ず来ると思います!あまりに遅れるとかなら受信した方がいいかもしれないです💦

お互い頑張りましょう🥰

• 2月21日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

遅れる人もいれば何ヶ月も来ない人もいますよね😮‍💨
    ちょっと様子見てみます🥹

頑張りましょう♪ありがとうございました😊

• 2月22日

普段からズレがあったのでその後も遅れたり早まったりズレはありました。
2回目の手術の後はすぐに妊娠希望していて排卵検査薬を使ったのですが1回目の生理の時は失敗したのかどうかはわかりませんが陽性がでませんでした。2回目で陽性が出て妊娠しました。

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

コメントありがとうございます😊
    そしてお返事遅れてしまい申し訳ありません🥲
    私は術後3回目の今回の生理でようやく流産前の周期に戻りました😮‍💨
    前々回から妊活再開して卵胞チェックや排卵検査薬を使ってますが妊娠にまだ至らず、、
    引き続き頑張りたいと思います♩
    経験談を教えてくださりありがとうございます😊

• 4月5日