※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

飛行機での離乳食や持ち物について相談です。抱っこ紐は使い、バギーは不要です。離乳食の持ち込みや便利な持ち物について教えてください。

いつもお世話になっております。
来月旦那のお父さんの7回忌があるので、関西から宮崎に飛行機で行く予定ですがその時の離乳食とか飛行機で食べさせたりすることはできますか?
パウチのものを持って行こうと思ってます。

あと、持って行くと便利なものがあれば教えてください。

移動は自宅から空港までは電車なので抱っこ紐を使用し、向こうについてからは車なのでバギーは持って行かないようにしようかなと思っています。

コメント

同じルートを7ヶ月の娘を連れて、もう4回してます!
離乳食を食べさせたことはありません!
ミルクをあげたことはあります!
1時間くらいなのでそこまでゆっくりできないと思います!

気圧の変化なのかわからないけど
ウンチが漏れちゃうこともあるので
着替えはあった方がいいと思います。

私は自宅から電車とバスで空港に行きましたが、抱っこ紐で抱っこしてキャリーとベビーカーをもって行きました!
空港に行けば荷物などはほとんど手伝って貰えるので頑張れたけどキツかったです!

• マーちゃん

マーちゃん

普段は新幹線で中国地方の方に帰省をしていましたが、宮崎までとなると8時間は電車なので飛行機をとったんですが今からそわそわしてます。

なるほど!
    早く感じる方が楽ですね〜

わお。
    JALに乗るんですがおむつ替えシートってありましたか?

娘の荷物は全て機内に持ち込むものに入れておこうとは思っています。

旦那と行動で、娘の面倒もしっかりめてくれてるんですがバギーはあった方がいいですか?

• 1月13日

退会ユーザー

陸の孤島ですからね🤣🤣

いつもJALですが…ないと思います🤣
    娘はいつも着陸してから💩するからすぐ出て変えます!!
    伊丹からなら飛行機小さいですよ💦
    とりあえず狭くてオムツ変えようと思えないです…。

私は旦那は仕事で1人帰省+1ヶ月滞在なのでベビーカーだけ持って帰りました!チャイルドシートは交通安全協会から無料でレンタルしてます!バギーは持ってないので分かりません😣💭

• 1月13日

退会ユーザー

あと、母乳もケープ使ってあげてました!
    隣が旦那さんなら問題ないかと思います!

• 1月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

やっぱり小さいのですね!

飛行機に乗るギリギリにオムツを綺麗にしておいた方が良さそうですね‼︎

なるほど〜
    それでしたらベビーカーとか必要ですね(´°ω°`)↯↯

• 1月13日
basil

東京→九州を何度か飛行機に乗っています。

離乳食あげられますよ!
あげている人みたことあります。
私も一応毎回ベビーフード持ち込んでいます。

けど、タイミング良くあげられるか(離陸や着陸前後はベルトサインが出るし、机が使えない)、服や周りをベチャベチャに汚すリスクを考えると、
うちはベビー煎餅やクッキー、パン等の乾き物と、水で過ごしています。

水やコップ、ストローは、こだわりがなければ機内でも貰えます☆

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうござい!
    まだ、離乳食1ヶ月なのでそこまで種類を多くあげれませんが、母乳なので、食事に関してはそこまで気にしなくても良さそうですね‼︎

バギーはあった方が便利ですか?

なぜが旦那のお母さんがチャイルドシートを買っていて…
    でも、シートは使ったことないですし、いつもはタクシーを利用していて抱っこ紐で慣れてるのでなんて断ろうかと悩んでます。

• 1月13日
  • basil

basil

その状況なら、私なら母乳のみにしますね!機内で授乳も何度もしてるので大丈夫ですよ♪

九州の時は、ベビーカーは持っていかないです。空港で預けるの面倒だし、壊れても嫌だし。

うちの両親も、義両親も、チャイルドシート買ってますよ?むしろ買ってくれたならありがたくないですか?
    タクシーは例外で認められているけど、基本はチャイルドシート使わないと違反だし、万が一の時は命に関わりますよ?
    あるなら絶対に使った方が良いです。泣きわめいても付けることが規則なので。そーゆーのを覚えてもらわないと、後々も困ると思いますけど。

• 1月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

ベビーカーは必要なさそうですね!

そういうものなのですね‼︎
    なかなか帰省できてないのと、都会に住んでいると車は必要ないのでチャイルドシートのことは頭になかったです…

なるほど!
    乗せてみようと思います‼︎

• 1月13日
  • basil

basil

うちも東京住まいで普段は車使わないですが、実家に帰ったときはチャイルドシートに乗せて車移動です!
    はじめはビックリするかもので、お気に入りのおもちゃあると良いと思いますよ!
    そのうち、車の振動で寝ること多いです笑

持っていくのは抱っこ紐のみで、場合によっては出先で貸し出しのベビーカーかります!

• 1月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    色々ドキドキしてますが、たくさんの初めてを楽しみたいと思います⑅◡̈*

• 1月14日