※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

うちの園って玄関入ったら目の前が教室なのですが息子も自分で行ける時…

うちの園って玄関入ったら目の前が教室
なのですが息子も自分で行ける時と
いけない時の波があります。

昨日は泣いていて先生も副担もきてくれず
今日は子供が大丈夫そうで副担がいて大きい声で
よんでこっちに来てくれてのですが今日は
大丈夫そうだね!〇〇くん!と

わたしが波あるのでこっちも不安になってしまって
、、、もう年中になりますしね😭と
とわたしが切り出すとそうなんですよね😭!
バスの子たちは門から来ているから 〜 と
そこで昨日は担任と副担と様子を見ていたんだなって
思いました。

わたしもそうですよね。と
副担がでも先生がやだとかって言われると
不安になりますよねと言ってきてくださって
そうなんですと小話して見送ったのですが、、

一人で行くことがダメな日はダメみたいで
担任に朝登園したら気にしてほしいと思い連絡帳に
書いたし昨日担任には口頭でもお伝えしてます。
朝担任や副担が出てきてわたしと担任が
話してると割とスムーズにいってくれることもあるので
多分その面をみて安心部分もあるのかな思っので
いったしかいたし

まだ年少だし先生に手をかけてもらって
構わない年齢と思ってますがそこは担任と
考え方が違うかなっておもってて、、、

一人のためにって正直思われてると思うし
わたしも一人のために申し訳ないと思うのは思うんです。
でもやっぱり我が子だし不安もあって
伝えましたがわたし間違ってますかね?😭

先生が怖いと言っていたしそれをきいて
わたしも不安になってしまうし寄り添ってれる
担任なら心配しないし任せられるけど
なんだかはい!やりましょう
泣いてる子は知りませんみたいな感じのタイプ
で副担がなだめるタイプなので、、、

それでうまくバランスとってるんだとは
思うんですけどね。

それが余計に不安になってしまっていて💦

コメント