※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

年少の子が友達に無視されて困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

年少の子がいます。
仲良かったお友達にここ最近無視されたりしているようです。
私も今日幼稚園送った時私には挨拶するくせに息子にはせず隠れたりしてました。
本当は私も挨拶したくなかったですが、、笑笑
大人なのでもちろんしました😅

お友達トラブルはよくあることではありますが、無視するのって陰湿ですよねー、、息子にも非がある可能性もありますがさすがにイラっとしました。

同じ経験ある方いませんか?その後どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないのですが、
わたしの子が無視された場合は
先生にお伝えしますかね。
息子から聞くには、
◯◯くん?ちゃん?に無視されてるみたいで、、、
実際に見てはないので分からないのですが、もしむしされてるようであらば先生から聞いてもらえませんか?って伝えます

• とろろ

とろろ

そうですよね💦
    聞いた方がいいですが、お友達のママとも何度も喋ったことあるから直接の方がいいのか、、色々かんがえてました😅
    続くようなら聞いてみたいと思います😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接無視されてるこのお母さんに言ったらトラブルになるので、
    もしかしたらまだ息子さんは年少ですし、なにか、勘違いの可能性もあるので。
    なのでまずは先生に相談するのが当たり障りないと思います

• 2月21日
はじめてのママリ

こども自身が気にしているなら、わたしなら先生へ相談してみます。

お友達も男の子でしょうか?
喧嘩してしまったとか…なにか原因を知りたいですね😣

長女も急にお友達から無視され始めたと言われて…相手は男の子だったのですが、先生へ聞いてみたら、恥ずかしいから。という理由でした😅

先生が仲裁に入ってくれた後は、仲良く遊んでます😌

• とろろ

とろろ

気にしてるような気にしてないような、、😓
    お友達は女の子です。口達者なザ女子だったのでいつかこうなりそうな気してましたが、、😓😓
    思い当たるとしたら毎日遊びに誘ってるので嫌になったとかかなあと思います💦にしてもお友達も息子のこと大好き大好きとゆっててつい最近まで手も繋いでたのに、、残酷ですね😱笑

解決できてよかったですね💕
    続くようなら先生に聞いてみたいと思います😓

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子なんですね!😳
    じゃあ、我が家パターンなんじゃないかなと思いました…😌

幼稚園教諭してましたが、女の子はほんっっとに感情の成長が早いので、ある日急に仲良しな男の子を避け始めて、理由を聞いたら、かっこいいから恥ずかしい!とか…ありました😅😅

実際、親側からすると不安になりますし、なんでだろ…と悩むんですが😣

解決するといいですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
  • とろろ

とろろ

なるほど、そうゆうパターンもあるのですね😳
    ただうちはあからさまにフンッとされたり他の男の子と行ってしまうようで、、
    そんな感じでも恥ずかしいとかあるんですかね?

女の子て難しいですよね、、😅

• 2月21日