※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の精子採取は、診察の2~3時間前に取るように言われたが、夫の仕事の都合で早めに取らないと難しい。4時間前に取っても大丈夫か聞こうと思うが、ダメと言われるかな…

人工授精の精子採取って

先生に、診察の2~3時間前までにとるようにいわれましたが、夫の仕事の関係でもっと早くに取らなければ無理かもしれません。
診察の4時間前とかにとったらダメか聞こうと思いますが、ダメって言われますよね……

コメント

はじめてのママリ

うちの病院は2時間と言われたので多分だめだと思います😣仮にできても、妊娠率は下がってしまいそうです😣事情を話して早い診察時間にしてもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は早い者勝ちなので、
    早い時間が埋まってたらもうダメだそうです……

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣うちの病院は、精子だけ朝早く提出できましたが、それは駄目ですか?精子さえ先に預けて処理してもらえれば、人工受精自体は少し遅くなっても大丈夫かもしれません。
    もし毎回そういうかんじだったら、朝精子だけ先に預けられる病院に変えるのもありかもしれません。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここら辺は田舎なので、
    不妊治療をきちんと行っている病院がここしかなくて、次に近いところは車で2時間のところです。
    そこも、朝早くやってくれるか分かりませんが……
    病院が9時からなのですが、
    夫は家を6:30には出るので、9時に預けられたらいいんですけど。
    私が勝手に少し早く行けばいいですかね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で二時間だとそれはそれで遠すぎて治療が大変そうですよね😣
    私なら旦那に朝だけ数時間休みとってもらって遅めに採取するか、それがだめならダメ元で早く行ってみます😣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の仕事が公安系なので、
    絶対に穴を開けられないそうです……
    なので、ダメ元で早く持っていってみます……ありがとうございます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

精子を朝1で病院に持って行くことは病院側は推奨していないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推奨してないです😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなんですかね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前の説明では、予約時刻に来るようにと言われてたのですが、早く持ってきてもいいのか聞いてみますね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見させていただきましたが、私の夫も出勤前の朝6時に採取して、車で2時間のところに届けていました😭💦
    私の通っていた病院は朝1で届けても大丈夫なところだったので、朝9時には病院に届けていましたよ!
    出来るといいですね😭
    というか出来ないなら人工授精するの勿体ないですね🥲鮮度?が落ちる…

• 2月21日
りこママ

1つ目のクリニックでは最大2時間と言われましたが2つ目の新しくできたクリニックに通ったとき、正直6時間でも1時間でも大差は無いことが研究でわかっていて、だから6時間とかでもいいですよ。とは言われてましたが、まだまだメジャーな話ではないですし、その後転院した大学病院でも2時間くらいまでに〜と言われていました。
でも聞くのは全然okだと思いますよ🤗

ぱるみる

前に先生に聞いた事あります✨
うちの先生は精子が元気であれば6時間は平気だよ。人によるけどなるべくなら時間あかない方が良いけどって言ってました‼️
もちろんとったあとずっと人肌で温めないとならないですが🤣
時間あけなく人工授精しても生理来ちゃったりしますしこればっかりはどうしようも無い😂

はじめてのママリ🔰

ひとり目の時、採取して4時間たってましたが妊娠出来ましたよ!
当時、旦那が単身赴任だったので、前日に単身赴任先に行き、翌朝6時に採取して7時前に出発→車で3時間運転して病院へ……
なかなかハードでこれでだめだとしんどいなと思ってましたが無事妊娠しました😅