※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

次男がお薬を拒否して困っています。飲めるものが限られており、最終手段のミルクも拒否されています。お薬を拒否する方々はどのように対処していますか?

次男がお薬が飲めなくて悩んでいます💦

ジュースやゼリー、果物、お菓子類全部苦手で、

好きな味は
うどん、パン、白ご飯、ミルクです。

中耳炎の抗生剤と化膿止めは絶対に飲んでもらいたくて
数滴のお水で練って口に入れましたが、
オエーオエーと何度もえづいて
せっかく食べれたご飯も吐いてしまいました😓

最終手段でミルクに混ぜても
一口飲んで味の違いを察知して
「ご馳走様でした」と言われてしまいました。

お薬を絶対拒否のみなさんどうされていますか?

コメント

ぽん

チョコだめでしたか?

  • りんこ

    りんこ

    チョコ自体食べた事がなくて、、、チョコをどう使うのですか?

    • 2月21日
  • ぽん

    ぽん


    うちもそうでしたが、、、
    薬飲ませるためにチョコやバニラのアイスで薬をサンドして飲ませる感じです。

    • 2月21日
  • りんこ

    りんこ

    やはり薬が優先ですよね🥲

    バニラは卵アレルギーで食べられないのでチョコためしてみます🙆‍♀️

    • 2月21日
  • ぽん

    ぽん


    チョコと相性悪い抗生剤もあるので気をつけてみてください😭💦

    本当薬優先なので、チョコとかアイス気にしてられなかったです😂

    • 2月21日
  • ぽん

    ぽん


    あとはプリンもですが、卵アレルギーだとダメですかね?

    • 2月21日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんです、プリンもダメで😭

    • 2月21日
猫大好きな人です

根本的な解決にならず申し訳ないのですが、抗生物質の種類を変えてもらうことは出来ないでしょうか💦

うちも下の子がピンク色のワイドシリンという抗生物質を全く受け付けてくれなくて、それこそ中耳炎の時に耳鼻科で相談したら、系統が違う中耳炎で使える抗生物質があるから試してみよう、と言ってもらえて、それはオレンジジュースに混ぜて飲むことができました😊
甘いお菓子が苦手とのことなので、牛乳と相性の良いものを出してもらえると良いのですが…

今すぐの解決策じゃなくてすみません💦

  • りんこ

    りんこ

    薬を換えてもらえるかもしれないというのは、考えた事なかったです!ありがとうございます!

    また経過観察で行くので
    相談してみます!

    • 2月21日
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

うちの子もお薬が苦手で飲めません。
何度も病院に相談しました😢

カルピスの原液と練ってあげてみて!
って言われてやってみたところ
飲めましたよ\( ´˘`)/
原液なので濃いですが
その分その後お水飲みます笑

ユウ

うちの次女はカルピスにこっそり混ぜたら飲みました!今朝は目撃されて拒否でしたが💧
長女は水で飲めたんですけどねぇ……笑

ダイソーで売ってるプリンの素は卵使わないものありますよ👌🏻長女がアレルギーなので保育園はそれにしてくれてプリン食べてました😊
薬のために作るのは面倒かもですが😅