※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子の口の中に赤い斑点があり、内出血のようなブツブツがあるので、何科を受診すればいいでしょうか?

2歳の子の口の中の赤い斑点が気になるので病院連れていきたいのですが、何科がいいですか?
口内炎って感じではなく 口の中の頬の部分に内出血のようなブツブツがあります。

コメント

☺︎

頬の内側の内出血なら寝てる時に無意識に食いしばってたり、吸うことでできますよ☺️治療はないので数日様子見です👏🏻血豆じゃなくてブツブツができてるんですか?とりあえず小児科でいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血豆って感じではなくて💦
    様子みて治らなければ連れていきたいと思います!
    確かに寝てる時歯を食いしばってると思いますが、それで内出血のような感じになることもあるのでしょうか?

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

小さく点々と点状出血もできたりします😊横向いて寝ると下にくる頬の内側を噛んだり食いしばったりで内出血できますよ😊大人もできます😊

• 2月21日