※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

学校教員が修学旅行の引率費用について、全額ではないが一部負担があるかどうか知りたいです。

学校教員が修学旅行の引率する際の費用はどうなるんですか?
全額まではいかないと思いますが少しは金額負担してもらえるんですか?

コメント

みかん

出張なので宿代とかは
払ってあるんじゃないですかね🤔

• あゆあゆ

あゆあゆ

宿代以外で他の旅費とかはどうですか?

• 2月21日
礼

高校の修学旅行の引率したことありますが、自己負担はまったくなかったですよ!
むしろ夜中まで仕事なので、割り振りと言って別の機会に早く帰るなどできました。
ただ旅行に必要なものがあれば自費で準備ですかね。(キャリーケースを持ってないと)

• あゆあゆ

あゆあゆ

自己負担は全くなく、割り振りとかで早くお帰りになれたりがあったんですね(^^)
    キャリーケース等なければその準備は自費になるんですね。
    ありがとうございます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

実費どころか出張費として手当でます☺️

• あゆあゆ

あゆあゆ

手当等出たら引率側は金額がマイナスになったりはしないんですね?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自腹になるのは旅行に必要な自分のものとお土産代のみでした!
    よほどたくさんお土産買ったり旅行グッズを持ってないとかでない限りマイナスにはならないはずです

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

自費は食事代のみです(食事代は引率じゃなくても自費ですよね)。
交通費・宿泊費は事前に自費徴収されることがありますが、後日旅費として支給されます。(うちの自治体では地域によっていくらと金額が決まっているおり、修学旅行は団体割等で安価になることが多いので大抵プラスになります)
あとは引率手当が半日・一日の単位で日数分、給料として支給されます。

• あゆあゆ

あゆあゆ

自費は食事代のみなんですね!
    後日に旅費として支給されるんですね。
    ありがとうございます。

• 2月24日