※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がっています。2ヶ月過ぎても受け入れられず、手や服を吸うことが多いです。おしゃぶりは諦めた方がいいでしょうか?えづくこともあります。

おしゃぶり嫌いな赤ちゃんていますか?
生後1ヶ月すぎから色々なおしゃぶり試してるんですが、どれも舌で押し出してしまいうまくいきません( ;´Д`)
生後2ヶ月過ぎから手しゃぶりしたりスタイや私の服、自分の服をチュパチュパと吸うことが多くなり、おしゃぶりしてくれればな〜と思うのですがやはり2ヶ月過ぎてるし、おしゃぶりはもう諦めた方がいいんでしょうか?💦
おしゃぶり咥えさせるとたまにえづきます( ;´Д`)

コメント

うちもです〜^^;
おしゃぶり活用したいのに、「ぺぃっ!」って吐き出されてしまいます(´°ω°`)
何個か試しましたがダメだったので諦めました 笑
またしばらくしたら試してみます!

• ウタウネコ

ウタウネコ

そろそろ諦め気味なのですが、寝かしつけでおしゃぶりが便利!とか聞いちゃうと、少しの希望が捨てられず…笑
    私もまた期間を空けて試してみようと思います🙌

• 1月13日
みちmam

うちの下の子は、普通に売ってるおしゃぶりはどれもダメでした(•́ε•̀;ก)💦
でも、フィリップスのおしゃぶりだけは咥えてくれてますよ(^^)
口コミでも、他のおしゃぶりはダメだったけどフィリップスなら大丈夫だったとか結構書いてありました✨

• ウタウネコ

ウタウネコ

フィリップス調べてみました❤️!
    産院でも使ってるものなんですねo(^▽^)o
    試してみようかなと思います\(^o^)/

• 1月13日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

物は試しだ!!ということでフィリップスのおしゃぶり買ってみたのですが、、パッケージが全部英語表記なんですね😂
    消毒はどうやってますか??

• 1月16日
  • みちmam

みちmam

消毒は哺乳瓶と一緒に電子レンジで消毒してます(^^)
    確か、電子レンジも煮沸もミルトンも大丈夫ですよ!!

• 1月16日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

レンジ消毒がなかったので、煮沸して早速試してみたところ、今までのおしゃぶりが嘘のようにちゅぱちゅぱと吸ってくれました!まだ下手くそで軽く手を添えてあげないとすぐ飛び出しますが…笑
    しかもフィリップスのおしゃぶりは吸ってる様子が見えるんですね❤️
    ちょっと面白い光景でしたが、とっても可愛かったです❤️!
    本当にいい商品に巡り会うことができました*\(^o^)/*
    ありがとうございました!!!

• 1月16日
  • みちmam

みちmam

グッドアンサーに選んで頂いて。。ありがとうございます♡

吸ってくれてよかったです(❁´ω`❁)
    うちの子も最初は吸うのが下手で手で抑えてましたけど、だんだん上手になりました✨

吸ってる口の中、可愛いですよね♡
    参考になったみたいで、よかったです(*゚▽゚)ノ

• 1月16日
S★M

私もおしゃぶり出されます
1人目の時もそうでした!

絶対にしたい理由がありますか?

• ウタウネコ

ウタウネコ

おしゃぶり嫌いな赤ちゃんもいるんですね💦
    絶対にしたいという理由はないんですが、おしゃぶりで鼻呼吸の練習や顎が鍛えられるって読んだことがあるので出来たらいいな〜って思ってます🙌

• 1月13日
  • S★M

S★M

いっぱい居ると思いますよ(*_*)

そーなんですね!
    特に母乳だったら難しいと思います!

• 1月13日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

赤ちゃん=おしゃぶりだと思ってたので、どんどん同じような方からコメントがきてびっくりしました!
    最初混合だったんですが、今はほぼ完母なので難しいですね😂

• 1月13日
  • S★M

S★M

おしゃぶりしたらしたで
    赤ちゃんもないといけなくなってしまって
    辞めるのに大変って聞いた事ありますし!いつかは辞めないといけない日がくるので
    その時、辞めさすのに苦労するの思えば
    別に無理にやらせないでいいと思いますよ♪♪
    それよりしっかり声出して泣いた方が肺が強くなりますよ!
    母乳だったら哺乳瓶にくらべて吸う力、倍以上いるみたいで
    顎きたえるのも母乳で充分ですよ♪♪

• 1月13日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

おしゃぶり卒業大変っていいますもんね💦今は特に寝かしつけ大変って訳でもないので、気楽に考えたいと思います❤️!母乳ってそんなに力使うんですね!ちょっと安心しました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月13日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

息子も全力で許否でした^^;

• ウタウネコ

ウタウネコ

うちの子も絶対に口に入れるもんか!!って感じです。笑

• 1月13日
ななん

うちの子も同じでした(^-^)
何度試しても無理で、スタイを吸ってました(笑)
嫌いな子は嫌いみたいですよ!

• ウタウネコ

ウタウネコ

スタイとか服とか布系は吸うのにおしゃぶりは何でダメなんですかね〜💦
    やっぱり素材の違い、、?

• 1月13日
  • ななん

ななん

素材とか、口当たりが嫌なのかもしれませんね(>_<)
    冷たいから嫌なのかなぁ?と思って、温めてから渡しても、ぺっと口から飛びました(笑)
    指しゃぶりとかもあまりなかったので、そのままスタイ吸わせてました(^^;

• 1月13日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

うちも温めて渡してもダメでした。笑
    指しゃぶりが始まると、ちょっと心配だなあって思ってます😂

• 1月13日

1人目はしましたが2人目出来なくて怒るのでそのまま8ヶ月でもう今は投げて遊んでしまいます🌼(笑)

• ウタウネコ

ウタウネコ

投げて遊ぶ😂!
    うちも全く使わないおしゃぶりがどんどん溜まっていくので最終的にはおもちゃになりそうです🙌

• 1月13日
りょちゃ

うちの娘も最初ずっと拒否でおしゃぶり使わずに放置してたのですが、8ヶ月くらいの時にふとおもちゃ代わりに渡してみたら、自らしゃぶるようになってました!!

• ウタウネコ

ウタウネコ

最初拒否しててもおしゃぶり出来るようになるパターンもあるんですね!!!
    ちょっと希望が持てました✨笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月13日
minomushi

うちの子も拒否しますー😂
ゴムの臭いが嫌なのか、冷たいから嫌なのか、形が嫌なのか、、、
タオルで作ったウサギの人形のミミなら気に入ってくれたので、おしゃぶり人形みたいなの作ろうか悩みます(笑)
今は自分の襟元を必死で追いかけて吸おうとしてます😂

• ウタウネコ

ウタウネコ

温めるとしゃぶることもあるって聞いて試してみたんですが、やっぱりダメでした😂
    うちも自分の襟元がっつり吸ってびちょびょです😂
    おしゃぶり人形素敵ですね❤️
    私もそういうので代用してみようかな…

• 1月13日
あんじゅ620

うちの子は最初すごい嫌な顔しますが
しばらく口の中で動かしてあげたり唇にちょんちょんすると
これはしゃぶれるものだ!と
理解してそのまましゃぶって
寝てくれます♪
何回かぺって出しますがそれを繰り返すと気に入ってくれて
ずっとしゃぶってますよ(*^^*)

• ウタウネコ

ウタウネコ

いい子だ〜ヽ(;▽;)ノ❤️
    うちは口の中で動かしたりするとえづいちゃうので、無理に口に入れることができません…😭

• 1月13日
そまる

うちも全く同じでおしゃぶりが嫌いでベーッと嫌な顔でおしゃぶり落とします😢
最近はあきらめてなるべく手を清潔にしてやり拳チュパチュパするので好きにやらせてます。
せっかく買ったのに色んなおしゃぶりがタンス行きに…😂

• ウタウネコ

ウタウネコ

使わないおしゃぶりだけが増えていきますよね😂

• 1月13日
ro-ro

最初は泣いたり嫌な顔したりしますよね(。>д<)
うちもそうでしたが、ぺっとしようとしてもちょんちょんとおしゃぶりをつつくように吐き出させないようにしたり
「ちゅっちゅっちゅー」としゃぶるような音を言うと悩みながらもちゅっちゅしてくれますよ(^_^)
鼻呼吸も上手になるし、寝かしつけにはもってこいです!

• ウタウネコ

ウタウネコ

うちの子はどのおしゃぶりでもえづいてしまって、なかなか挑戦させられないんですよね😭
    音で教えてあげるのやってみます*\(^o^)/*

• 1月13日