※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

この物件からどれか一つならどれにしますか?イイネでお願いします🙇🙇ここ…

この物件からどれか一つならどれにしますか??
イイネでお願いします🙇🙇
ここがないな〜って思う点があれば良ければコメントお願いします🙇🙇
ちなみに、4人家族で子供が0歳と2歳です。
3人目の予定は未定で、ゆくゆくは実家を引き継ぐので10年は住むかな?という感じです。3人目があっても自分の部屋が欲しくなる年齢には実家に移り住むかな?という予定です。
世帯年収1000万、頭金500万
ローンは奨学金のみ

コメント

ゆん

4680万
築26年、フルリノベーション済
管理費、修繕費24550円
駐車場代12000〜21000円
4LDK 86.14㎡
7階部分

ゆん

4280万
築32年 フルリノベーション済
管理費、修繕費35800円
駐車場 空き無し 徒歩5分くらいのとこに月2万くらいのとこあり
3LDK(工事すれば4LDKになる) 101.89㎡
3階部分

ゆん

4790万
築22年 フルリノベーション済
管理費 修繕費 31200円
駐車場 1000円
3LDK 85.07㎡
9階部分

あゃたん

1つめはキッチン後ろって壁かな?だとしたら料理できたらドア2枚通って料理運ばなきゃいけないし、キッチンから出るドアも他のドアと比べて小さいのですごく気を使いそう。キッチン内に冷蔵庫やレンジなどの調理家電置く棚をおいたらすごく狭そう。洗面脱衣所が狭いので、子どもを脱がしたりするのにストレスかな。玄関横幅も狭いので、一人づつ並んでって感じになりそう。

2つめは西に窓がたくさんついているので西日が入るため、夏の夕方はかなり日射が厳しそう。あと、テレビを置く場所が窓の正面か窓をバックにする感じになると思うので、テレビ見るとき眩しいと思う。キッチン横の壁がパイプスペースなので、上の階がキッチンシンクを使ったら煩いかも。駐車場がないのも不便だと思う。

3つめも西に窓がたくさんついているけど、2ほどじゃないし、リビングスペースは南の窓だし、テレビを置くスペースになりそうな東の壁と西の窓は離れてるし、位置がズレているので、西日が当たって眩しくてテレビが見づらいこともなさそう。ネックは洋室1の形と、ウォークインの形が特殊なので家具を選ぶし、ウォークインは収納量少ないので、洋服が多い人には辛いかな。

  • ゆん

    ゆん

    3軒とものご意見ありがとうございます🙇🙇
    とても参考になりました。
    まだまだ探し始めなので、この3つに絞ったわけではないのですが主人が目星つけてたので、、、、
    何かを妥協して購入するのかもう少し探すか相談します!
    ありがとうございます✨

    • 2月21日