※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月の妊婦で激務の夫と3人家族。子育てや家事に限界感じ、助けが欲しい。他の子供多い家庭の対処法知りたい。入院時の娘の世話も心配。

家庭の事情があるのはみんな一緒ですよね…
臨月妊婦で、年少の娘ちゃん1人、この人と結婚したのかな?という夫と3人家族です🐥🐥🐥

夫という名の人は職業柄、激務でほとんど家にいません。。週7勤務で夜勤あり家にいるのは私達が寝ている夜?朝?の数時間と土日のどちらかの夕方〜夜までです😵‍💫
休み?はありません。

私も臨月で子供の遊ぶ相手がキツくなってきました😵‍💫
13時に幼稚園が終わります。園の預かり保育もあるのですが、私が専業主婦のため極力使わないように…と言われて精神的に追い込まれています😱😱😱

もちろん、もっと大変な家庭も多いと思いますが私のキャパでは毎日生き抜くので精一杯。。。
もっと生活を楽できる家事や育児サービス?など教えていただきたいです。
うち以上にもっと子沢山でご主人いらっしゃらない家庭はどうしてますか???

何もしたくないと思う日があって、、でも子育ては私しかできないし、、
臨月ですが、入院したら娘はどうしよう😵‍💫 

コメント

ママリ

うちも旦那が今月も休みぜろで夜勤あり、毎日朝6時から21時23時まで働いていて、私も1人目の時は初めての育児で自分ばっかりと思っていましたが、専業主婦で子供と過ごせていることに今はすごく感謝しています。
旦那のおかげで生活が出来ているので、そう思うと旦那に腹が立つことも減りました!
家具やおもちゃを見る度に、全部旦那が働いて買ってくれたものなんだなぁ、すごいなぁと思いますし、長男が今年から幼稚園ですが、生活リズムはけっこうめちゃくちゃですが何とかなるだろうと思ってます🤣定期的に何もやりたくないってとききますよ!
そんな時は罪悪感も持たずひたすらだらけてます。
水入れて、お腹すいた、など動かされますが🥲
出前もこっそりしてますし、息抜き大事です!
私も今三人目妊娠中で、なかなか休まりませんが、2人目までが大変なのは本当な気がします(><)なので今は大変だと思いますが、子供が多いからって大変なのは大変だけど、私も1人の時の方がキャパ狭かったです( ;∀;)今は何かと諦めることも多かったり、完璧主義で潔癖症ですが、水こぼされてもお菓子ばらまかれてももいらっともしなくなりました🤣
子供が増えれば増えるほど、手を抜かないといけないことが増えてくるので、以下に手抜きを出来るかで楽になると思います(^^)

それより娘さんの預け先は決まってないんでしょうか😭💦