※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が39度の発熱で手足がピクピクしています。熱性痙攣の前兆か不安です。熱性痙攣経験者は同じ症状があったでしょうか。

2歳半、39度の発熱で
今抱っこで寝ているんですが
手足がピクピクしています。

熱性痙攣の前兆かと
とても不安です。

熱性痙攣を起こしたことがある方は
このような前兆ありましたでしょうか。

コメント

ゆうごすちん

ピクピクは悪寒戦慄かもしれませんね🤔

次男三男が痙攣持ちで、痙攣の前にビクっとなることはありましたが、高熱による反射は痙攣とは関係なくあります。

痙攣を起こしやすい感染症、親からの遺伝など体質によるものも大きいです。
痙攣を起こしたことがなければ過度に心配しなくていいと思いますよ。

せーな

私もリアルタイムで同じ状況なのでコメントさせてもらいました😭
2歳の娘が39度発熱し新生児のように何回もモロー反射みたいにピクピクしていて心配になりママリを見ていたところタイムリーな人を発見してつい、コメントしてしまいました👀‼️
私は明日かかりつけの小児科さんに電話してみよーかなと思ってるところです!☎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果うちの子は痙攣起こす事なく
    解熱しました😭🌀
    心配ですよね🥲🥲

• 2月22日