※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。子どもがまだ噛まず丸呑みで、固形物を吐き出すことがあります。9カ月のベビーフードを食べていますが、うどんは食べるそうです。心配です。

ママリにはいつもお世話になってます。

今回は離乳食の事で相談です。

それぞれ個人差はあるとは思いますが離乳食の進み具合が遅れているお子さんいらっしゃいますか?

うちの子はまだ丸呑み状態で噛みません。
ボーロなどの固形は吐き出す始末
主にベビーフードをあげてますが9カ月頃の物をあげてます。
なぜかうどんは好きで食べます。丸呑みしてるのかな?
赤ちゃんせんべいはペロペロ舐める程度

ママリの今日で産まれて何日目のところを見たらちょうどあなたのお子さんは離乳食完了期と出てきたのでちょっと心配になり質問してみました。笑

コメント

MTBK©️

ウチの子は、逆に柔らかすぎるものだと丸呑みします。
歯はどのくらいはえていますか?
りんごなどかじらせたら、噛みますか?
ボーロほど固いものだと異物だと吐き出しちゃうのかも。少し崩してあげたらどんなかんじですか?

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    歯は上下2本ずつ計4本生えてます。
    もしかしたらずっと食べれないものだと思い9カ月の柔らかいベビーフードしか与えていないからかもしれないですね😖
    仕事で普段見れない分怠けてました😓
    ちょっとアドバイスを参考にリンゴをかじらせてみたり試行錯誤しようと思います💧

• 1月14日