※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

調停で自分の主張が通るか、弁護士の雇用が必要かどうか悩んでいます。法テラスの利用条件も知りたいです。

調停で意見する際、弁護士を雇っていないと自分の主張は通りませんか?

旦那は弁護士雇ったのですが(大好きなママが払ってくれる)、私は今後の生活を考えると雇いたくありません。

また、法テラス利用する際、貯金がいくらあると使えないとかありますかね、、

コメント

はじめてのママり

調停なら関係ないと思いますけどね、裁判になったら弁護士いたほうがいいとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい調停を重ねると裁判になるのでしょうか😔

• 2月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

調停はだいたい半年くらいで決まらなかったら終了になりますね💦何かで揉めてるんですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ協議段階なのですが、恐らく揉めるだろうなと、、

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も大好きなママに頼んで弁護士を雇ってきました。しかも大手の有名弁護士です。調停はやり直しができないし、後悔したくないので、地元の小さな事務所の弁護士ですが、比較的安いところの弁護士さんにお願いしました。法テラスも利用できますし、お願いすると分割にしてくれたりもします。私はまだ妊娠中なので、絶対に不利になりたくない、貰えるものはちゃんと貰いたいので、しっかり戦おうと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね、お身体に気をつけてください。
    お互い守らなければいけないものがありますし、頑張りましょう!

• 2月21日