※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の妹夫婦からお祝いが何もないのってそんなもんですかね?🤣妹夫婦(…

旦那の妹夫婦からお祝いが何もないのってそんなもんですかね?🤣

妹夫婦(アラサー夫婦)には私たち夫婦から結婚祝いを渡しました。
娘の出産祝いはなく、「渡してなくてごめんね〜!」と旦那に言ってました。

私の弟からは出産祝い、誕生日祝いももらってます。
娘のことがすごく可愛いみたいです。

妹夫婦は娘と会う機会もないのでそこまで
思い入れも無く、おめでとうの気持ちと会った時に可愛がる気持ちがあればって感じなのかなと…
(会った時には可愛い可愛いと言ってくれて、すごく遊んでくれるので嬉しいです!)

妹夫婦は礼儀正しいけどあっけらかんとした感じなので、
悪気があるとかでは全く無いのかな?とは思ってます。
こういうのは気持ちなので無いのは気にならないです。
形にしてお祝いしてあげたいという気持ちまではいかなかったか〜と、ほんの少しだけ残念な気持ちはありますが笑

でもふと、こんなもんなの?って思っちゃいました🤣
こんなもんですかね?🤣

妹夫婦にもしお子さんが生まれたら何かお祝いしてあげたいけど、
逆に気遣わせちゃうのかな〜とか今から考えてます笑

コメント

Milk

そういう人は自分だけもらっても気にしないから気持ちであげたいと思ったらあげて良いと思います👌
内祝いは返してこないかもしれませんが…😅
まぁ私も兄夫婦に出産祝いなどあげていますが2人目の時は内祝いもなかったです🤣
でも別に気にしてません👌
姪や甥が元気に育ち、私と楽しく遊んでくれるならそれでいいと思っています☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    内祝い、たしかに返ってこなさそうな気がします😂
    贈りたければ贈る!それだけですもんね!

• 2月22日

そんなもんなこともあると思います。

うちは逆に義妹から子供たちにはいろいろあるけど、私の妹弟からはほぼ何もないです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    別にお祝いしなきゃいけないわけじゃないですしね🤣

• 2月22日